アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めましてこんばんば^^過剰にとり過ぎた糖分を体から出すにはどうしたらいいのでしょうか?やはり運動しかないのでしょうか^^;それとも摂取しすぎた糖分を出す方法などないのでしょうか?ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

 こんばんは。



 「サラシノール」と言うサプリメントがあります。
 「サラシノール」は採りすぎた糖分を体外排出し、余分な脂肪をエネルギーに変えてくれる働きがあります。

http://www.kenko.com/contents/cnt_100048.html

参考URL:http://www.kenko.com/contents/cnt_100048.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

サラシノールですか、知りませんでした^^大変参考になりました、どうも有難うございました。

お礼日時:2004/02/08 19:32

一旦摂取された糖分を体から外に出すことは出来ないと思います。



摂取した糖分は速、ブドウ糖として血中に存在します。過剰に摂った場合には、血糖値が一旦急上昇しますが、その時にすい臓からインスリンが血中に放出される事によってブドウ糖を血管の外に排出されます。
この時、血糖値が高いほどすい臓の負担が大きくなります。
そして血管の外に放出されたブドウ糖は細胞へ運ばれますが、ここで熱エネルギーとして燃焼しきれなかった分は脂肪に変化して体内に貯蔵される仕組みになっています。

従って、運動して燃焼するしかないと言う事になります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

大変参考になりました、やはり運動しかないのですねw有難う御座いました。

お礼日時:2004/02/08 19:30

食べてしまったのはしょうがないので、あきらめて、今度から控えるようにしてみてはどうでしょうか?



いくつか吸収阻害されるといわれているものがありますが、大して効果がないような気がします。

ですので、日ごろからの食生活の改善が一番手っ取り早く、安上がりではないでしょうか?

食べ過ぎたとしても、たまにだったら、そう気にしないでもいいのではないでしょうか?後で帳尻を合わせれば言い訳ですし。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

日ごろの食生活の改善からですね、頑張って見ますwどうも有難う御座いました。

お礼日時:2004/02/08 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!