プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病ライフを楽しむ方法って何かないのでしょうか?

糖尿病が進めば人工透析、合併症など不安に思うことばかりですが。

当たり前の生活をして楽しく元気に過ごすことが糖尿病の治療。

自分が楽しめる適度な運動をするとか。

糖尿病でも人生を楽しむことはもちろん出来るだろうし。

A 回答 (4件)

散々楽しんだ結果なのだから それを機に反省すればイイだけ・



糖尿になっても反省もせず 楽しむなんて 人生を舐めてる証拠
    • good
    • 1

糖尿病は万病のもととも言われていますが、確かに失明・人工透析


など心配な事は有ると思います。
大学病院か大きな総合病院の糖尿病科を受診していれば、糖尿病専
門医や眼科などの他科の診療科が揃っていますので定期的に受診を
すれば良いのではないかと思います。
担当医がこの薬で治療をしたいと言った時は直に賛成する事です。
特にインスリン注射は抵抗が有るかと思いますが、膵臓頑張っても
インスリンの分泌が足りないので、注射で補う事も必要かと思いま
す、膵臓の働きが楽して戻れば注射は止める事も出来ると思いま
す。
自分のデータの一覧表を作る事を勧めます、体重・万歩計・朝夕の
血圧測定です。
朝目が覚めたらその状態で血圧測定・排尿後の体重策定・夕食前に
15分位安静にして血圧測定・一日の歩数計を記録して受診時に
印刷して担当医に渡すと電子カルテに貼り付けて置くと思います。
血圧は若い人では毎日でなくても週に3~4日位で良いと思います
が、夕食前に血圧測定をするのは、食後や入浴後は2時間位は血管
が拡張しているのでその後では寝てしまいます(私の場合)。
糖尿病の患者さんは飲酒する人は少ないと思いますが、飲酒した
場合は拡張している時間が長いと思います。
    • good
    • 0

知り合いは飲みすぎから糖尿になったのでインシュリンの注射をしていましたが


彼女ともデートをして美味しいものを少しづつ食べてエッチも楽しんでいました。
別の人はウオーキングの会に入り次第に幹部としてみんなを引率して歩いています
贅沢病の一つですから 精進料理を作って楽しんでいらっしゃいます
    • good
    • 0

適度な運動とバランスのとれた食事、


真面目な生活で、
本来の「あるべき姿」を追求するのが楽しみですよッ!

精神が肉体を支配する楽しみです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!