プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレ大好き高校2年です。
間違っているやり方かもしれませんが、
現在独学で減量をしています。
脂質、糖質、1日の食べる量
この3つを気にして食事をして、
ランニング5キロを学校(部活終わり)に毎日こなしてます。
食事は
草餅、さつまいも、ハツ、フレーク、納豆、キムチ、サラダチキン、卵、糠漬けきゅうり、米150g
セブンイレブンのゼロサイダー、低脂肪牛乳、豆乳、水、お茶、プロテイン
です。
間違っていると思われますが
減量しながら筋トレもしています。
減量と筋トレを両立するのは無理と知っていますが
筋トレをしてないと気が済まないのでしてしまいます。
結果体重が全く落ちません。
ですが痩せた?と聞かれます。
体重は少しずつ落ちて筋肉がついてきているのでしょうか?やっぱり減量か筋トレどっちかに絞るべきでしょうか?

A 回答 (3件)

減量中も筋トレしてください。



葉物野菜が足りない気はします。

体脂肪率がわからないのでなんとも言えませんね
    • good
    • 0

身長体重が分かりません。


もともと体重が少なければそれ以上は減りません。
命に関わるので脳が脂肪を蓄えるからです。

通常の体重なら筋トレでは体重は減りません。
筋トレしながら、体重が減らないというのは、目的と手段が間違ってます。

食事は野菜が足りません。
栄養学の基礎知識を持って、栄養バランスのよい食事をしてください。
    • good
    • 2

筋肉の量を増やし、


筋肉の活動エネルギーの消費を多くする事で減量するんですッ!

良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!