プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって、巻き爪ですか?爪が肉にくい込んでいて痛いんです(T-T)(分かりにくくてすみません)巻き爪だとしたら、どうすればいいんですか?

「これって、巻き爪ですか?爪が肉にくい込ん」の質問画像

A 回答 (8件)

この程度なら、まだぜんぜん初期の初期です。

治りますよ。

方法はいくつかありますが、その前に、まず靴が足に合っていない場合がありますので、つま先に1センチから1.5センチくらいのすき間がある靴を使うようにしましょう。

それから、足を酷使する運動は控えたほうがいいです。

私は以前、「巻き爪」に半年間くらい悩んだ時期がありました。
しかも、陥入している部分から出血していましたので、つらかったです。

その時、病院(皮膚科)に行きましたが、手術になると言われました。
(でも、手術がイヤで、結局、自分でなんとか治してしまいましたが・・・)

私の「巻き爪」の奮闘記を備忘録としてこちらにまとめていますので参考にしてください。

http://jiyuuniiki.seesaa.net/article/424184153.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応病院行くことにしました(><)

お礼日時:2018/08/07 22:05

巻き爪ですね


脱脂綿を詰め込めば痛みは取れます(入れるときは痛いよ)
化膿していれば病院ですね 赤くなってないので大丈夫でしょう。
美容でケアする専門店もあります。
http://shiga-makizume.com
http://www.h-cl.org/topics/1190/
自分でなおすキットも売ってます
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/hpc/3686 …
    • good
    • 0

私もこんな感じだけど痛くなったことはないです!

    • good
    • 0

食い込んでるのが横からでもわかるね。

巻き爪というのか陥入爪というのか。皮膚科に行って処置してもらうか、今は市販(通販など)でも爪の両端にワイヤーみたいの入れて爪を持ち上げ食い込まないようにするものも売っています。おそらく皮膚科でも似たような処置をされるかも。
他の方も言ってますが、角を切ってしまうとこのように食い込みやすくなります。爪はまっすぐ切るようにするとそのうち正常になるかも。。(かなり我慢が必要ですけどね。私もそうですが、痛いとつい切ってしまう^ ^; )
    • good
    • 1

爪は皮膚科です

    • good
    • 1

上からの画像ありませんか?



まず爪の切り方間違ってます。
足の爪は特に角を落とさずスクエアに。
これは切りすぎです。

これだけみると爪の皮膚の部分が裂けているみたいです。

痛みは何もしなくても痛いですか?

一度皮膚科へ行かれてください。

面倒なのは、ひょうそ、肉芽になった時です。
巻き爪だけだとまだいいですが
肉芽になると中々治りません。
    • good
    • 1

指の正面からの写真じゃないとわかりにくいです。


実際、食い込んで痛むのであれば、巻き爪なのかもしれませんね。
巻き爪だとしたら、皮膚科を受診して適切な処置をしてもらいましょう。
    • good
    • 0

若い爪だね、キレイだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!