アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右足の親指が、巻き爪で腫れています。なので、もう3年以上年中健康スリッパしか履けません・・

そこで、巻き爪の女性でも履けるお洒落な靴があれば、教えてい欲しいです。

A 回答 (1件)

履ける物を探すのではなく、治したらどうですか?

学生時代から巻き爪に悩まされていい整形外科に出会い、麻酔して爪を一旦全てとり、巻き爪の原因部分を糸で縫って爪も綺麗な形に切ってもらう治療をしてもらい今は綺麗です。抜糸と麻酔がきれた後のが一番痛かったが、治った後はブーツも履けるしお洒落なサンダルだって靴だってはけてます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

治すことはずっと大学病院等でもやってきました。ワイヤーを通したり、液体窒素も半年以上病院へ通いましたし、患部の腫れを取るため、患部に直接注射も何度もしましたが、ダメでした。
自分はある病気を患っており、その薬を飲んでいるため、即手術というわけにはいかない状況にあります。
自分も左の親指は巻き爪で10年以上前に手術を経験していますが、とにかく麻酔の注射が痛かったのを今でも覚えています。
手術をするのが一番早いとは思いますが、自分の場合病気の為、他の薬を飲んでいるので、今回の治療を試みたとき、右側の腫れを取るための化膿止めの薬を一度飲んだのですが、化膿止めはかなりきつき薬のようで、調子が悪くなり、それで手術は今は出来ない状況にあります。

サンダルでもう3年以上になるので・・汗、病気も良くなってきたので、お洒落もしたいし・・足元はおっしゃるようにサンダルやブーツも履きたいです~
足を治すのが一番だとは思うのですが、今は無理なので、そこで、今回の質問をさせていただきました。

• 1