プロが教えるわが家の防犯対策術!

左足の親指、細かく言えば爪の右端の
指と爪の間から膿が出てしまいました。

数日前から、じくじくと痛みがあったのですが、
見た感じは、普段と変わっていなかったので放置していました。

ところが、今日、痛みが重くなってきていたので、
「見えないところで膿んでいるんじゃ・・」と思い、
爪と皮膚の境目を見ようと強めに押したところ、膿が出てきました。

私は巻爪じゃないのですが、これは「陥入爪」の症状なんでしょうか?

一応膿は出なくなるまで押しだして、消毒はしてあり、痛みも無いのですが、
これってすぐ病院に行ったほうが良いと思いますか?

よければご回答お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

巻き爪か刺爪?


ひょうそ(漢字が出ない)の可能性があります。
近所の外科で直ぐに治療しましょう。ほっておくと大変になるかも。(経験者です)

治療はすぐにすみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
調べてみたところ、症状が一緒で驚きました。
もう少し様子を見て、病院に行こうと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!