プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爪が剥がれた痛みの対処法

一週間前
ドアに挟み、親指の爪が剥がれました
全てではなく、先が裂けたという感じです。
血が出ましたし僅かに剥がれたため、指の先のハイポニキウムが裂けて
一週間経ってもそこがチクチクと痛みます。

見た目は、剥がれて皮膚のようにめくれている状態です。
外側から見たら深爪して爪が小さい人と同じような感じです。
膿んではないのですが傷の後遺症が痛み、絆創膏を貼ると皮膚が引っ張られ痛いですし常に気になってしまいます。
対処法はありませんか?
ロキソニンを飲んで対処していたのですが毎日飲むわけにもいきませんので、他に対処法があればと思って…

A 回答 (4件)

爪は伸びていけば損傷した部分は剥がれて落ち、新しい爪が生え、元の爪に生まれ変わります。


絆創膏は粘着力が強いので、ガーゼ保護にしてはどうです?
ロキソニンは毎日服用してはいけない理由は何ですか?市販にもありますが、頓服として服用してもいいし、定期薬にするなら1日3回服用可能です。
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

病院行って、対処法を聞く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でもかんでも病院に行く人って本当に暇人なんでしょうね…
老人って病院大好きですもんね

お礼日時:2022/12/02 11:04

ロキソニンは病院のなら、


効果がある場合は、3~5日間服用できます。 3~5日間服用しても症状が続く場合には、他の疾患の可能性も考えられますので、服用を中止し、医療機関を受診してください。 また、3~5日間を超える服用はしないでください。
内出血かあると爪が引っ付いてられなくて剥がれます。なるべく剥がさないほうがいいですが、そんな痛いならなぜ皮膚科に行かないんですか?生え変わるまで一ヶ月から一ヶ月半はかかりますよ。
ロキソニン飲み続けるのですか?。
なるべく幹部は圧迫してないといけないのでばんそうこうの綿が付いてない部分で抑える。
痛みが引かないなら傷にバイキンが入ってるから病院へいくかマキロンを噴射する。爪がなくなっても再生してきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛まない日が99%だからです。
質問することはほんの僅か時間を使うだけで済むからです。
質問から察して様々な見解を披露してくれる博識な方に出会える可能性があるからです。

お礼日時:2022/12/02 11:07

病院。


内出血が酷いなら爪は全部はがれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!