プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生頃から大人になった今でもストレスを感じたら、無意識で指の皮を剥いてしまいます。剥きすぎたら血が出ることもあります。
何度もやっているため、皮がきれいに治ったとき、爪の周りの色が他の皮膚と統一してません。

何か対策はありませんか?

A 回答 (2件)

私もさかむけなどがあると剥いちゃうタイプでした。


一年中ハンドクリームを塗って保湿してると変わると思います。
垢抜けたい!という思いから皮を剥くのを我慢して、寝る前に毎日ハンドクリームを指先に塗り込んでました。ネイルオイルで保湿するのもありだと思います。
努力のかいあって、今では自信ある部位のひとつです!だめってわかってても剥いちゃうのすごくわかりますが、乗り越えたら自信に繋がります!
    • good
    • 0

癖はその気にならないと治せません


人がこうしろという程度では無理ですから一生剥いてください
誰一人困らないし迷惑もかけていません
今まで何度も辞めたいと思ってきてできなかったのですから
自分はストレスを感じたら皮をむく人だと決めつけている以上終わらない地獄です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!