プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月前に慣れないスノボで足の親指が内出血して爪が7割ほど黒くなってしまっています。痛みは全くなく、生え変わるだろうと思っていましたが、伸びるスピードが遅すぎて心配になってしまいました。痛みを伴わない場合は放置でいいのでしょうか?病院に行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

私も合わない靴で長距離を歩いたために、薬指が内出血してしまいました。


内出血してしまった今では、もう手遅れですから、自然治癒を待つしかないと思います。
下から新しい爪が生えてきて、生え変わるのに半年位掛かりました。
古い爪は、生え変わるまで小まめに爪切りするようにしないと、
巻き爪のようになり易いです。
    • good
    • 0

病院に行く必要はありませんわ。


けど、傷んだ爪が抜け、新しい爪が再建されるまで
1年半くらいはかかると思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

血が抜けたら、


そこは皮膚から離れ、
そこにゴミや菌がたまります。

もし、病院に行かれるのでしたら
皮膚科でよかったとおもいます。
確認され病院に行かれて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A