アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の指の爪がまるごと剥がれて、唯一根元?だけがくっついています。
病院行かなくても大丈夫ですかね?

A 回答 (4件)

2回目回答!


私も実は二回も剥がれたことがあります!足の両親指です。
その時は何もせず、自分で剥がしちゃいましたが、
とりあえず、テープかなんかで止めて消毒液かけとけば。
清潔に!運動は控えめに。
熱が出たりとか変色など異常があったらすぐに行ってくださいね〜。
    • good
    • 0

無理矢理はがさないで、絆創膏や医療用のテープなどで固定しておけば、剥がれた爪の代わりの爪が生えてきて、唯一くっついてる部分も自然と剥がれます。



腫れたり膿みが出るようだったら、内科か皮膚科で、抗生剤を処方してくれるでしょう。
痛みがあれば鎮痛剤も処方してくれます。
どちらも胃を痛める可能性があるので、胃痛持ちなら、それも伝えた方がいいですよ。
胃の保護用の薬を一緒に処方してくれるでしょうから。
    • good
    • 1

下から新しい爪が生えているはずだから、ほっといても大丈夫ですよ〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
保健室の先生に自然治癒で菌が入り込んだりとかって言われたんですけど、滅多にそんなことないですか??

お礼日時:2017/11/11 20:09

大丈夫とは思いますが、念のために行きましょう。


爪がないと力が出せませよ。
行くなら皮膚科かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
行っても消毒しかしてもらえないらしいんですけど、行かないよりかはましなんですかね…!

お礼日時:2017/11/11 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています