プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の親指の爪がすごく横にボコボコ?してます。両方です。
これは何かのサインとかでしょうか?( i _ i )

「足の親指の爪がすごく横にボコボコ?してま」の質問画像

A 回答 (3件)

靴がきついとか


ダイエットをしているとか?
    • good
    • 1

心配なら病院へ。



横すじ、縦すじは?ツメの形状の変化で病気、体調不良がわかる
https://jisin.jp/life/health/1645885/
    • good
    • 1

靴が親指の根元や爪に当たったりしてませんか?


爪の根元と親指第1関節の間に爪母と言う爪を作るところがあるんですが、そこを圧迫してたり何か落として怪我したりすると血豆が出来た爪が出てきたり、ボコボコの爪が生えてきたりします。
病気ではないと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています