アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は17歳で、クラブやってます。
一ヶ月ほど前、足の親指に何か黒い物ができて、それが少しメラノーマ(黒くて薄い筋)っぽいので
とりあえず皮膚科に行こうと思ってるんですけど、
たぶん手術で爪剥がしちゃうと思うんですけど、足の爪って剥がしても
その次の日くらいから走ったりする運動ってできるんでしょうか?

A 回答 (4件)

ヒョウソウの治療で両方2回ずつ剥がしました。



2日間ぐらいは自宅で安静に寝ていなければなりませんでした。
(金曜日に手術してもらっていました。)

月曜日からサンダル履きで登校。
術後数日は無理に体重をかけると出血しました。

普通に運動できるようになったのは、10日から2週間後だったと記憶しています。

この回答への補足

な、なんだか爪剥がすの怖いですね・・・(・ω・`
10日くらいクラブ我慢ですか・・・。
ありがとうございました。

補足日時:2007/11/20 22:56
    • good
    • 2

皮膚科で剥いでもらえばもちろん1週間は消毒に通うようになりますから走ったりの運動はしばらく出来ません。



今現在痛みがあるのでしょうか?
もしなければ今のままそっとしておき自然に剥がれるまで待ってはどうでしょうか?
そうすれば痛みは全くない状態で剥がれてもその日の内に運動は出来ますしクラブを休むような事はないですよ。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
運動できないということですけど、やっぱりメラノーマ心配なので、
とりあえず皮膚科で見てもらって内出血か別の何かを判断してもらおうと思います。

お礼日時:2007/11/20 22:56

手術となれば松葉杖のお世話になると思われます。

    • good
    • 0

昔足の爪はがした事あったけど、歩く事は出来ても走るのは無理でした

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!