dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足の親指の爪の横が痛いです、、ネイルをしているせいでしょうか、、?

「足の親指の爪の横が痛いです、、ネイルをし」の質問画像

A 回答 (6件)

いつもパンストやストッキングばかり履いているから。

「足の親指の爪の横が痛いです、、ネイルをし」の回答画像6
    • good
    • 0

詰めの角をおとしている


間違ったきり肩をしていて
爪が食い込んで巻き爪になって
黄色ブドウ球菌が繁殖してひょうそになっています。

ここまでで治さないと
陥入爪になり肉芽になります。

こうなるとめちゃくちゃ痛いです。
靴も履けません。

しばらくパンプスなどのきつい靴は避けたほうがいいですよ。
出来ればマニュキュアもしばらく
しない方がいいと思います。

といっても除光液がその部分につくのもよくないので
このまま取れるのをまつかです。

皮膚科へ行かれてください。

詰めはこのまま伸ばして
角は落としてはダメです。

因みに陥入爪になるとなかなか治らないことが多いです。

http://www.sinwa-clinic.com/archives/836

http://keijinkai-hp.net/chiryo/makizume.html
    • good
    • 1

巻き爪じゃない?

    • good
    • 0

瘭疽(ひょうそ)なりかけかもしれませんね。


悪くなる前に皮膚科の受信をお勧めします。
巻き爪傾向もありそうなので、爪の切り方も教えてもらえるかも。
    • good
    • 1

やや巻き爪気味で、爪の横、皮があつくなっちゃっているように見えます。


歩いている時や、ぎゅっと力が入ると痛くありませんか?

ネイルのせいではないと思います(>_<)
    • good
    • 1

この角度の写真だとわかりづらいけど、巻き爪じゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!