プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっと筋トレ10か月目です。。。
筋トレを各部位2種目だけやるとしたらどのトレーニングがいいかアドバイスください。
ジムに通ってるわけではなく、家でベンチ、ダンベル、懸垂バーを使ってのトレーニングです

ダンベルベンチ・インクラインダンベルベンチ(胸がんばりたいからディップスちょっと)

背中
懸垂ともう1種目やるとしたらなにがいいでしょう?

インクラインアームカール・スカルクラッシャー

サイドレイズともう1種目やるとしたら?

下半身
バーベルスクワット・ブルガリアンスクワット

上記構成を考えています。

ちなみに胸・背中・腕の日と下半身・肩・背中の日でわけています。
社会人で筋トレに時間を贅沢に使えない為1時間程で筋トレを終わらせたいのですが、胸にしても上・中・下、肩は前・横・後ろと3カ所鍛えないといけないらしく、、、

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

インクラインダンベルベンチ、ダンベルフライ

背中
ワンハンドローイング、懸垂

インクラインカール、スカルクラッシャー

ワンハンドサイドレイズ、ライイングリアレイズ

わりと良い構成でしたので少しだけ変えました。
・胸はフライは必須です。
・腕はプリーチャーやコンセントレーションカールを入れて、3種目でも良いかも。
・背中は懸垂で上から引いたら、ローイングで前から引く種目を。
・肩はリアが発達してるとめちゃくちゃ格好いいので必ず後部の種目も入れてください。フロントはプレス動作で鍛えられるので無理してやらなくてもOK。

人それぞれ合う合わないはあるかも知れませんが、先ずはやってみるのが良いと思います。
3ヶ月経っても変化が見られなければ見直す感じで良いと思います。
あと、食事はしっかりと管理してくださいね。体づくりにはなんと言っても食事です。
    • 0