プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1の息子の背中を何年かぶりに見たらこんな跡がありビックリしてしまいました。本人に聞いても「知らない。あ、ホントだ何か凹んでボコボコしてる」とのことです。痒くて引っ掻いたのではないようです。肥満の時のいわゆる肉割れのような成長期にあるものなのでしょうか? それとも物理的なものでの傷なのでしょうか…とても心配です。詳しい方宜しくお願い致します。
傷跡ならオリーブオイル等を塗って目立たなくしようと思っています。

「息子のこの傷跡みたいなものは一体何の跡?」の質問画像

A 回答 (1件)

成長に伴う肉割れでは。


「成長 背中 肉割れ」で画像を調べるとよく似たものが出てきます。
残念ながら、時間が経っても消えずに、白い筋が残ってしまうとか。
https://ameblo.jp/bbmapaca/entry-12587092647.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速回答をありがとうこざいます!
リンク先を拝見したらとても似ていたのでとりあえず安心しました。
白い筋が残ってしまうのですね。
少しでも無くなるようにクリームを塗ってあげたいと思います。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2020/07/03 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!