プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかし話ですが、自分は爪をちぎる癖があります。
一昨日足の親指の爪をちぎりました。
血が出ましたが、ちぎるときに血が出るのは珍しいことではなかったので、気にしませんでしたが、かさぶたにならず、透明の液体が出続けています。
また、触れると痛みがあります。
どうすればいいでしょう。
出来れば自宅で、病院に行かない方法が知りたいです。
写真も貼り付けておきます。
汚い写真で申し訳ないです。

「お恥ずかし話ですが、自分は爪をちぎる癖が」の質問画像

A 回答 (2件)

まず洗いましょう!普通の石鹸やボディソープで良いです。


しっかり泡立てたのを乗せて綺麗にしてあげてください。
洗った後は綿棒やティッシュで水けをちゃんと拭き取っておきましょう。
(タオルだと雑菌が付いている恐れがあるので)
化膿してくるようなら薬局で相談して軟膏を購入してください。

もしかして巻き爪になりやすくて、サイドの食い込んでるのを引っこ抜く感じですか?
指の先までスクエアカットで伸ばしていくと治りますよ。
ネットで調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご解答ありがとうございます

お礼日時:2018/07/24 17:24

バイ菌が入って化膿したら大変ですよ。



消毒して保護する事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!