アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で身長180cm以上の人ってそんなに少ないんですか?よくこのアプリや知恵袋で身長180cm以上は人混みでもめったに見ないとか、180cm以上は大男とか、かなり大きい、などの内容の投稿をよく見かけますが、自分は全く共感できません。実際に人通りの多い場所を歩いてると180cmを超えている人は普通に何人も歩いてるし(6人に1人ぐらい)、185cm超えもそこまで珍しくない気がします。これは人によって平均の感じ方にかなり個人差があるからでしょうか?

A 回答 (4件)

学校の先生で180cm以上の人何人かいますよ。

若い人ほど多いような気がします。
    • good
    • 3

少ないとは思いませんね。

周りに背の高い人は結構居ますよ。

一番高い人で192cmですね。

一々身長を気にしてる訳じゃないんで、あまり思う事はありませんけどね(笑)
    • good
    • 2

ぼくは身長186cmですが、流石に自分と同じくらいの身長の人を見ると


自分もそのひとりだという驚き(毎回思い感じます)とともに
「デカイな~」「珍しいな~」とは思いますね。

ちなみに回答No1の方がいうような「吊革を目の前でつかむ」ことは
僕の場合ありません。基本、吊革の吊るしてあるバーを直につかんでいます。
    • good
    • 3

おっしゃる通りで、180cm超えの人は相当に多くなりました。


昔の作りの家では、部屋の境やドアはかがまなければいけない人は相当多く成って居ます。
電車のつり革も、目の前でつかんでいる人も多いようです。
最近の家の作りは、ドアなどは2メートルの高さが標準に成って居ます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A