アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長170cm位(日本人男性の平均)で背が高いと言われた事はありますか?

171cm自分(男性)の場合,バイト先の社員や親戚の人に言われました。

A 回答 (11件中1~10件)

言ってる人が小柄なのでは?


もしくは あなたが実際の身長より大きく見えるとか?

実際の身長より大きく見える人っていますよね
頭が小さくて 体のバランスがスラリとして均整がとれている。
足も長かったりする

そういう風に見える体型なんでしょう。
    • good
    • 1

ほぼ言われたことは無いです。

    • good
    • 3

170cm前後の高校生ですが、高いと言われたことは1~2回位しかないです。

    • good
    • 3

自分も170cmあるかないかぐらいですが、159cmぐらいの高校の先輩(男子)になら言われたことあります。

    • good
    • 2

いや~言われたことは皆無。


まぁ職場や周りが低い人ばかりだと
言われますが、日本人でも平均身長がだいたい170cmぐ
らいですから、言われることはないかと思います。
まぁ175cmぐらいからでしたら、きっと背が高いと言われ
ますかね。
    • good
    • 0

戦前生まれで、167Cm良くノッポと言われました。

    • good
    • 1

気を悪くしたらごめんなさいね。



「よいしょ」されたのではないかと思います。
「少し高いね」が176cm〜
「割と高いね」が178cm〜
「高いね」が182cm〜

そんなところかなと。

低くはないけれど「普通」
洋服を選ぶのにはとても適しているのではないかと
思いますね。(靴のサイズだと25〜27cmくらいが)
    • good
    • 1

現代では、170㎝台は 背が高い、、という



印象はありません。

180㎝台なら、「高い」と思いますが、、。
    • good
    • 1

高く見えるんじゃないんですか?いますよね。

実際より高く見える人、低く見える人。それかバイト先や親戚の人達が皆小さいとか?
    • good
    • 2

ほぼそれくらいです。


1950年代生まれです。
そのように言われた経験はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!