プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生からクラスの男子だと背丈で大中小の大に該当しました。

しかし女子から見たら逆にコワいと思われてたんじゃ?と経験値が上がるにつれ感じます。

男子高で他の学校の彼女がいた人は170程で同性からも話しかけやすい印象でしたし、よほどカッコよくないならコンビニの男性店員くらいのシルエットがベストだと思い始めてます。

不況過ぎて高学歴高収入高身長は都市伝説ですし。。

A 回答 (10件)

女の子は男の子に頼りたいという気持ちがある限り、自分より5cm以上高い人を望みます。

肩幅も大きくないとボツ。

30cm以上高いと、大木にセミが止まる状態でもっと頼れると思われて、彼氏の背の高さを自慢する人もいます。

コワいと取られるのは意思の疎通が出来ない場合で、お笑い予備軍だったり、幼なじみなら問題はありません。

だから高身長で無口ではとっつきにくい、上から見下ろされている気もしますから、口火を切る。こちらからオープンにすれば、必ずやモテます。
    • good
    • 5

個人的には何cmでもOK。

身長で選ぶことはないかなぁ・・・。
ただし、160cmオーバーの私が7cmヒールを履いて目線が同じ(もしくは近い)になるとか下になることを嫌がってヒールを履くなという器のちっさい人は勘弁。

身長なんて好みがあるので、それだけをモテルモテナイの基準にするのもどうかと・・・どれだけ女性をバカにしてるのか・・・と思われちゃいますよ?
ようするに、見た目だけで選んでるんでしょ?と聞いているようなものですから。

でも、街中で190cm近い人を見かけたら、びっくりしてつい長く視線を留めてしまうかも知れませんが・・・。
    • good
    • 1

175以上ですかね?


私的に自分と5~10センチ以上でないと
いやです。。。
ただでさえも私の身長が170前なのに(泣

まぁ、女子から怖いと思われることはないでしょう(●^o^●)
身長高いのはかっこいいですよ☆
    • good
    • 3

170~175くらい。



180以上を好みません。私自身が小柄なので…。
    • good
    • 5

我が家の子供達は2人とも180を越しています。



特に上の子供は、幼少の頃から大きかったのですが、性格は良く言えば大人しく優しい、悪く言えば気弱で泣き虫でした。でも、乱暴な言動をしない所為か(?)女友達の方が大かったですね。(もてるのとは、一寸違いますけど)

下の子供は中学まではチビで、高校になって突然大きくなりました。こちらは、チビの頃は、性格は陽気でお調子者、男友達は兎に角多い。所が背が高くなった途端やたらもてる様になりました。相変わらず男友達も多いですが女友達も多くなりました。まあ、年齢の所為もあるのでしょうが・・・。

長ずるに連れ、上は男親似、下は母親似で2人ともどちらかと言うと大人しい感じの顔立ちです。

もう子供達は成人してますが、今まで見てきた子供の友人達を思い出すと、やはりもてるのは、「顔」がよくて「背が高い男の子」でしたね。多くが180前後です。

但し、中に物凄く美形なのに身長が170有るか無いかで、皆(男女共)にもう少し背が高かったらな~と残念がられてましたよ。

話掛け易さで言うのならば、身長よりも顔立ちだと思います。男っぽい顔立ちだと一歩間違うと強面ととられ敬遠されがちです。

又、所謂10人並の顔立ちならば(性格は抜きにして)背が高い方が有利の様な感じですね。
    • good
    • 1

175以上~180以下だと思います。


ヒールを履いても問題ない身長がいいです。

私は身長160センチで以前付き合ってた人が187センチだったのですが、街中などのうるさい所だと声が届かず会話が困難だったり、歩く歩幅が違いすぎたりと問題がありました。
    • good
    • 2

175~180がベストだと思います。

170ぐらいだと、身近で手頃、かつ大量にいるのでモテ身長に感じるのでは?確かに180以上だと大きすぎる気もしますが、170以下よりは素敵に見えます。
    • good
    • 4

175~180がベストだと思います。

170ぐらいだと、身近で手頃、かつ大量にいるのでモテ身長に感じるのでは?確かに180以上だと大きすぎる気もしますが、170以下よりは素敵に見えます。
    • good
    • 2

モテるかは別として、男女の身長差が20cmというのが一番並んでて綺麗に見えるらしいです。


今の日本人女性の平均身長が158cmですから、上記の理論から言うと178cmがベストということですね。
という私はミニーさんですが・・・(泣)
    • good
    • 2

モテ身長って言ってる時点でアウト!




モテると身長は比例しません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています