dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TVで見たんですが…

夜におすしおのポテトチップスを食べると身長が伸べるそうですが…本当ですか?


ポテトチップスのりしおでも、伸びますか?


教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

夜にポテトチップスを食べなくても、寝起きはだいたい背が伸びていますよ

    • good
    • 1

へーそれは本当ですか!?



私はマシュマロを食べると少しですが身長が伸びると聞いたことがあります。
本当かはわかりませんが、ググったらけっこう出てきますよ^^
    • good
    • 0

聞いたことが無いし、根拠も不明です。

成人男性の場合、どんなに遅くとも24くらいまでに止まり、それ以上伸びることはありません。
    • good
    • 0

それは全くの嘘です、そんな事で身長が伸びるんなら身長低くて悩まれてる方はとっくにやっています



それよりも各種ミネラル、亜鉛、アルギニン、コラーゲン、カルシウム、マグネシウム、たんぱく質、鉄、などの栄養成分が含まれるものを毎日適量摂取するか、サプリメントなどで補うことが必要です。

要は、バランスよく色々な食品を食べることが重要で、肉や魚、卵、大豆製品を始め、牛乳などの乳製品、海草、小魚や、緑黄色野菜や果物、イモ類など色々と上げられます。

特にタンパク質とカルシウムは、身長(背)の伸びと深く関係しているといいうことなので、チーズや豆腐、あとスナック菓子をやめて、おやつ代わりに、ミネラル成分やマグネシウム、カルシウムが含まれているピーナッツやミネラル成分が多く含まれている枝豆などもおすすめです。

またミネラルに関しては、日本の場合は軟水ですが、硬水のミネラルが豊富に含まれている水を飲むようにしましょう。

上記の事と
規則正しく(健康面)規則正しく(食事面)規則正しく(ストレスを発散する)この3つを心がけてれば確信は持てませんが
少しは効果があるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!