プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルにある通り、身長を伸ばしたいです。
小学生の頃から身長がコンプレックスで、カルシウムやタンパク質をいっぱい摂取し、睡眠時間を増やしたりして本気で身長を伸ばし、小6の頃に身長を10cm伸ばしたことがあります。
しかし、中学に入ってからは全く身長が伸びず、周りに背が高い人が多いのでいつもバカにされます…
もうバカにされたくありません…
誰か背が伸びる方法を教えてください…

質問者からの補足コメント

  • 155cmです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/29 11:21

A 回答 (6件)

こんにちは。



良質なタンパク質(特に牛乳、少なくても日に1L)をとり、ジャンプが多いスポーツや鉄棒にぶら下がって足や背骨を伸ばしましょう。中学生ならまだまだ、伸びしろがあります。諦めずに頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!
今まで牛乳をどのくらい飲めばいいか分からなかったので参考になります!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/29 11:38

下駄はけ

    • good
    • 0

何をやっても、どうなるかはわかりませんし、


絶対なんて方法はないです。

>本気で身長を伸ばし
それでうまくいったんなら、それを続ければ?www

>周りに背が高い人が多いのでいつもバカにされます…
背が引い=バカなの?
そんなことを真に受けることが、バカなんですよ。
もっと自信もちなよ。
背が低くても、それが全てじゃないでしょ。
    • good
    • 0

そんな方法ないです。


身長は遺伝なので、特に母親が小さい人は諦めるしかないです。
    • good
    • 0

何センチ?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

高校になってからあるかもしれません


知り合いの孫は中学の方は身長が低く,いつになったら伸びるかねぇと言っていたら高校になってぐんぐん伸びたそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
私もまだ諦めなくてもいいのかもしれませんね…!

お礼日時:2021/12/29 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!