アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなデカすぎでしょ…
ハイヒール履いて180cm超えてる女とかザラにいるし。
平均170cm弱があるでしょ?
もちろん、ハイヒールの高さ差し引いてだよ。
確か統計では18~20代日本人女性の平均身長は「158cm」だったけど、そんなのは50年前のこと。
今は絶対170はある。
彼氏・旦那より彼女・奥さんの方が大きいカップルなんか毎日100組近く見るし。
ついでにいえば、若い男の平均身長も178cmくらいはある。
靴履いて180cm超えてる若い男は繁華街行けば5秒に一人は見るよね。

A 回答 (15件中1~10件)

高身長の女性増えた印象がありますね。


僕の彼女も169センチあリます。
僕は170センチなのでヒール履くと明らかに僕の方が低いです。
せめて175センチは欲しかったな。

この回答への補足

ただでさえでかいのにハイヒール履く女はズバリ、男を身長で見下したいからなんですよ^^;
でかい女は態度もでかいですからねー

補足日時:2012/02/29 17:35
    • good
    • 0

いいえ。



それはあなたが高いヒール履いてて細い女性を気にしてみてるからです。
私は27歳で161cmですが、私より小さい人のが多いです。
高校生の姪っ子の学校を見ててもそう高いとは感じません。

男性はどうでしょうね。
160cm代の人も多いですよ。
学生時代、身長が高い人は高いし低い人は低い。なんか中間が少ないなぁ~と感じましたね。

私もヒール高いの履けば168cmの旦那と並びますよ。

この回答への補足

私だけでなく、あなたの上の回答者も平均170cmになる日は近いとおっしゃってますよ。

もし平均が本当に150cm後半なら、160cm以上の女は1割くらいしかいないはず。
しかし実際は…160以上の女なんか毎日数百人は見ますよね(笑)

補足日時:2012/02/29 17:38
    • good
    • 1

確かに背の高いスタイルの良い子が増えました。


その反面男性は背の低い子が目に付きますね。
高校生の姪は168センチ。でも23歳の甥は172センチ。
25歳の次女は166センチ、その夫は160センチ。
26歳の長女は147センチ、その夫は168センチ。
高校2年の長男は180センチ、高校1年の次男は168センチ。
どうしてこうもバラバラなのかしら。

女性の平均身長170センチは目前かも知れませんよ。

この回答への補足

目前というか、もう170cmくらいいってるんじゃないですかね??

補足日時:2012/02/29 17:39
    • good
    • 0

大きい人は確かに大きいけど、小さい人も多いし、平均身長は20年くらいあまり変わっていないんじゃないですか?昨年の統計で見ても、日本人の20歳女性の平均身長は158cmくらいみたいですけどね。



日本人女性はスリム願望がとても強くて、中学生や高校生でもダイエットに励むので、欧米人みたいに大きくはなれないってどこかで読んだ気がしますが。

この回答への補足

小さい人より、大きい人のほうが多いと思うけどね。
それに統計なんてアテにならないですよ(笑 やはり自分の目で見て確かめるのが一番。

補足日時:2012/02/29 17:41
    • good
    • 1

>今は絶対170はある。



絶対にありません!

なんか嫌いです。
こういう明らかに間違ったことを、あたかも正しいかのように言う人・・・

この回答への補足

なぜ「明らかに間違ってる」と言えるの?
実際、170前後の女なんかゴロゴロいるじゃん?
170とまではいかなくても、絶対167~8はあるね、平均。

補足日時:2012/02/29 18:01
    • good
    • 1

身長が伸びる病もあります、高い身長はある面怖さもあります・・・


遺伝子疾患で女性でも170センチ後半、男性も180~190とか・・
 何を基準か知らないけど、背が伸びる病も隠された居ます・・・
 後、北の将軍さんがシークレットブーツで高く演出されていたとか・・・
 その疾患なら、背が高い事は良い結果ですか?

この回答への補足

何が言いたいんですか?(w

補足日時:2012/02/29 18:00
    • good
    • 0

戦後、栄養が良くなったからね~。



AKB48 の前列に並んでる人って そんなに大きい人にはみえませんが、、。

AKBに 160以上、170近い人が入っていたら、あんなに人気は出なかったのでは

ないでしょうか?

女の子は小さい方が、可愛いですよね。
    • good
    • 0

私も旦那も同じくらいで168cmくらいです。


私のまわりは160~163位の女性が多いです。
昔よりは少しは平均延びているとは思います。
あなたは何センチ?

デカイ女は態度もデカイと言うくらいだから
あなたはちっちゃい方でひねくれてるから言うの?

背の大きい女はね、女として見られるのかどこかで
常に悩みながら努力するんだよ。
私の周りは背の高い人は綺麗な人ばかりだよ。

背の高さは決めて生きていくものでないのだから
背の高さに文句をつける事は
しょーもない。

結局自分の周りにどんな人がいるかだし

私もなんかヤダナーあなたの決めつけ。
    • good
    • 1

娘の中学2、3年女子の平均身長は、全国平均でも160cmないですし、実際に160cm以上ある子は、クラスでも大きい方に入ります。



高校に行って、10cm伸びるとも思えないので、実際はそれほど大きい子ばかりじゃないですよ。

平均が170cmと言う事は、160cm~180cmの子が同じだけ居ないと平均にならないので、170cmが平均にはならないでしょうね。

それは男性ですよ。

せいぜい165cm位が平均になるのは、もうそろそろって感じですよ。

でも絶対と言いながらここで聞くよりも、統計を調べた方が、キッチリと出ますね。
    • good
    • 2

私は168cmあります。


父182cm、弟180cm、母163cmです。
しっかり未来形の体形です。
男性は高身長なだけでかなりモテますよね・・
弟のモテ方はすごかったです。自身もつくようですね。

さて背高は未来形の体形ですが、
ずんぐりむっくりは戦後の栄養貯蓄型として増えていましたよね。
むっちりのずんぐりむっくりのおちびさんも可愛いもんですよね。
夫がおちびさんなんですよ。可愛いです。

ただ海外に行ったら、背が低いとなめられます
夫が背が低いのでからかわれたことが多々ありました。
私は、登山靴もはいていたので175cmはあり、
レストランでアフリカ系黒人、イタリア系に夫が小馬鹿にされかけたので
私が立ち上がり相手に近づいて行ったこともありました。
(相手の方がちびだった。)


背の低い人も魅力的ではありますよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています