アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近女性でかくないですか?昨日の1日だけで3人くらい自分より身長が高い女の人を見ました。ちなみにそこは二子玉川駅です。
僕は高1で身長177cmあるのですが、この僕よりも大きい女性がたくさんいたので自分がチビに感じました。羨ましいという感情の裏腹に悔しさが混じり自分より大きい女性とすれ違うときはとても複雑な心境でした。都会って身長高い人が多い気がするんですがどうなんでしょうか?
ちなみに僕より大きい女性達は全員20代くらいでした。
ゆとり世代だから大きいのですかね?(ちなみに僕はゆとりではない)

A 回答 (8件)

>都会って身長高い人が多い気がするんですがどうなんでしょうか?



ヒールを差し引いても170はあるってことですかね。それはノッポ。。
ニコ玉がデカいんじゃないっすか?ちかくにモデル事務所があるとか?スポーツ強豪大学があるとか?全国からノッポが集まる場所なんじゃ??


千葉県や埼玉に住んでたことありますが、私(180cm)よりデカい女性は見たことないです。

そういえば昔、札幌のスポーツ大学の近くに住んでた時、ごつい女性は沢山いました。やはり主さんの住む周辺環境のせいでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですかねw神奈川ってでかいんすかねw

お礼日時:2018/12/02 09:49

あなたの人生15〜6年のうちのここ数年で女だけ異常成長してデカくなったわけではない(笑)


あなたが最近177cmに育ち、高校生になって行動範囲が学校以外の都会にまで広がったから目につくようになっただけ。

年寄から思うのは、女がでかくなったというより、若い男の低身長が増えた。
最近の男子高校生って160cmくらいのと180cmオーバーの二極化してる。日本人男性の平均身長は169cmくらいだから、ティーンネイジャーに平均以下が多くなってる。そうなると学校内と外の社会で身長分布が違うので違和感を感じるはず。

165cmオーバーくらいの女性はもともと相応にいたんだけど、デカイ女は目立たないように小さく暮らしていたのが、個人化で気にしなくなってヒールなどを履くようになったので、170cmの女性が10cmヒールを履いたら180cmに達する。それが今どきの若い女性の普通だから。
女子高校生は学校でハイヒールはかないでしょ?あなたの目が学校の外の若い女性を向くようになったんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!やっぱ行動範囲が広くなったからそう思ってしまうようになったかもしれないすね。詳しくありがとうございます!

お礼日時:2018/12/02 10:02

体育会系の女性なのでは?チームあるんじゃん?大学とか?

    • good
    • 2

そう言われ見れば。

。。
最近の若い女性は、身長が高くなって来たように感じますね。
とても良い事だと思います。

世界の平均身長を見ても、日本は最下位グループのようで、他国の身長の伸びから置いて行かれているのではないかと思う程ですから。。。

息子が、ヨーロッパで働いているのですが、彼は170数センチなので、同僚とは頭一つ違い、自分では小人の心境で劣等感を感じているようです。
でも、日本の女性も、170cm代、180cm代ぐらいの身長の人が多くなってくると、彼女達の子供も身長が伸びって来るでしょうから、日本人の身長も伸びて来るのでは無いでしょうか。

ゆとり世代は、学齢期のストレスが少なくて、のびのびと成長出来たのかも知れません。
それと、バブル経済の崩壊後、無い間の不況で物価が下がったので、食生活に効果があったのかも知れません。

スーパーへ行っても、日本では、肉やハム等でも、100g単位で売っていますが、欧米では、1kg単位ですから、食べる量が違い、栄養の取得量が違うのではないでしょうか。

経済や科学技術だけではなく、体格でも、世界標準並みには成りたいものですね。
世界の首脳が集まるサミットでも、後列に並んでいても、顔が見えるようになって欲しい物です。
    • good
    • 1

渋谷や東京メトロ半蔵門線の表参道や青山一丁目があるから、モデル事務所の女の子達では?

「最近女性でかくないですか?昨日の1日だけ」の回答画像5
    • good
    • 0

大きいのは目立つので印象に強く残るだけで割合はそこまで大きく変わりません。


勘違いです。
また、ヒールの高さで底上げされますので、実際は貴方より低いかもしれません。
    • good
    • 1

和田アキ子ゆとり世代じゃないけど

    • good
    • 1

失礼ながら、外国人と話していて聞いたことですが。


アジアのそれぞれの民族は経済的に豊かな家系は大型化する。
貧乏だと小さくなる。
比較的東京近郊は大きな人が集まってくる。
女子は特にモデル、CAなど女子の高身長傾向の職業の人は
地方には在住することは少ない。
二子玉はCAが好きな街。
ショッピングが楽しいカフェも多いところなのでモデルも集まりそう。
最近は飛行機が小型化して一時ほどではないものの背が高い
女子がCAになって、そのあたりをウロウロしていると考えられる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A