アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなデカすぎでしょ…
ハイヒール履いて180cm超えてる女とかザラにいるし。
平均170cm弱があるでしょ?
もちろん、ハイヒールの高さ差し引いてだよ。
確か統計では18~20代日本人女性の平均身長は「158cm」だったけど、そんなのは50年前のこと。
今は絶対170はある。
彼氏・旦那より彼女・奥さんの方が大きいカップルなんか毎日100組近く見るし。
ついでにいえば、若い男の平均身長も178cmくらいはある。
靴履いて180cm超えてる若い男は繁華街行けば5秒に一人は見るよね。

A 回答 (15件中1~10件)

そうですね。

わたしは170cmの女です。

デカすぎると言われても、本人は気にしてないからハイヒール履いて180cm超えても構わないと思うんでしょうね。

確かに158cmだと低いと思いますが、
自分の身長なんて選べないし、理想通りにならないから仕方ないんでしょうね?

あと、身長がデカすぎて困ると言う人は、本人は気にしてなかったのに、周りの人に文句を言われて気にするようになってしまったのかもしれませんね。

わたしは自分の身長が気に入ってるのに、周りがわたしの身長や体型のことに文句つけるのでウザいです(笑)
    • good
    • 9

170はあるってあなたの視点だけの判断ですよね。


何を根拠に「絶対」って言えるんですか?
一人一人の身長をあなたが測って記録したわけではないですよね。
5秒に一人っていう例えも間違いではないかもしれませんが
その前の4秒までにどれほどあなたの考える身長より低い方々がいるか。
あなたの偏見ではないのですか?

低い人にも視点を向けてください。
そしてあなたの目より、統計の方がより正確であることを理解してください。
これが現代女性の平均身長の証拠です
これでも「絶対」ですか?
「絶対」ならば、あなたなりの統計を明示することが必要です。
もっと証拠がなくてはあなたの言いたいことは証明できませんよ。
特に言葉のみの証拠は信憑性に欠けます。
http://www.pure-supplement.com/shintyo/002.html

http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html
    • good
    • 5

158cmでも高い気がします…。


女性はヒールを履くので。

たぶん156cmぐらいが理想?
    • good
    • 4

>確か統計では18~20代日本人女性の平均身長は「158cm」だったけど、そんなのは50年前のこと。


今は絶対170はある。

それは誇張しすぎで 嘘っぽく聞こえる。
あなたの周囲にいる女性が でっかいだけだと思いますよ。
50年前に平均身長158cmなんて、聞いたことないですもん。
もっとちっさなミクロキッズと呼ばれる、140cm代の女の子がたくさんいましたし。

しかし、日本はただでさえ領土が小さく、建物だってマッチ箱の様な景色に、かわいらしく憧れを抱いて海外からやって来た人も多いです。
ホテルやマンションも、天井低く小さめに作られているものが多かったじゃないですか。
今でこそ改善もされていますが、住宅事情でなかなか。
なので170cm以上の人口が多くなるということは、暑苦しくなる、という考え方にもなりますかね。地球温暖化に一役買ってる人たち。
小さい人が希少価値になるのも、時間の問題?(笑)
    • good
    • 1

私は150cm。


彼氏は173cm。

私の兄も175cmあるかないかです。

友達(女)は158~162cmの子が多いですね!

女の子は身長高い人が目に入る気がしますが、男の子は低くなったな~と思っていました…笑

違うみたいですね!
    • good
    • 1

私は168cmあります。


父182cm、弟180cm、母163cmです。
しっかり未来形の体形です。
男性は高身長なだけでかなりモテますよね・・
弟のモテ方はすごかったです。自身もつくようですね。

さて背高は未来形の体形ですが、
ずんぐりむっくりは戦後の栄養貯蓄型として増えていましたよね。
むっちりのずんぐりむっくりのおちびさんも可愛いもんですよね。
夫がおちびさんなんですよ。可愛いです。

ただ海外に行ったら、背が低いとなめられます
夫が背が低いのでからかわれたことが多々ありました。
私は、登山靴もはいていたので175cmはあり、
レストランでアフリカ系黒人、イタリア系に夫が小馬鹿にされかけたので
私が立ち上がり相手に近づいて行ったこともありました。
(相手の方がちびだった。)


背の低い人も魅力的ではありますよね。
    • good
    • 2

娘の中学2、3年女子の平均身長は、全国平均でも160cmないですし、実際に160cm以上ある子は、クラスでも大きい方に入ります。



高校に行って、10cm伸びるとも思えないので、実際はそれほど大きい子ばかりじゃないですよ。

平均が170cmと言う事は、160cm~180cmの子が同じだけ居ないと平均にならないので、170cmが平均にはならないでしょうね。

それは男性ですよ。

せいぜい165cm位が平均になるのは、もうそろそろって感じですよ。

でも絶対と言いながらここで聞くよりも、統計を調べた方が、キッチリと出ますね。
    • good
    • 2

私も旦那も同じくらいで168cmくらいです。


私のまわりは160~163位の女性が多いです。
昔よりは少しは平均延びているとは思います。
あなたは何センチ?

デカイ女は態度もデカイと言うくらいだから
あなたはちっちゃい方でひねくれてるから言うの?

背の大きい女はね、女として見られるのかどこかで
常に悩みながら努力するんだよ。
私の周りは背の高い人は綺麗な人ばかりだよ。

背の高さは決めて生きていくものでないのだから
背の高さに文句をつける事は
しょーもない。

結局自分の周りにどんな人がいるかだし

私もなんかヤダナーあなたの決めつけ。
    • good
    • 1

戦後、栄養が良くなったからね~。



AKB48 の前列に並んでる人って そんなに大きい人にはみえませんが、、。

AKBに 160以上、170近い人が入っていたら、あんなに人気は出なかったのでは

ないでしょうか?

女の子は小さい方が、可愛いですよね。
    • good
    • 0

身長が伸びる病もあります、高い身長はある面怖さもあります・・・


遺伝子疾患で女性でも170センチ後半、男性も180~190とか・・
 何を基準か知らないけど、背が伸びる病も隠された居ます・・・
 後、北の将軍さんがシークレットブーツで高く演出されていたとか・・・
 その疾患なら、背が高い事は良い結果ですか?

この回答への補足

何が言いたいんですか?(w

補足日時:2012/02/29 18:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています