アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これなんて答えるんですか。小学校の算数ですかね?
変な()とか数字変じゃないですかね…。

問題1:(平均値の理解度) ある中学校の三 年生の生徒100人の身長を測り、 その平均を 計算すると163.5cmになりました。 この結果 から確実に正しいと言えることにはOを、今 日ないものには×を、書いてください。 () (1)身長が163.5cmよりも高い生徒と低い生 徒は、それぞれ50人ずついます。 たすと、 163.5cm×100=16350cmになります。 ( ) (3) 身長を10cmごとに 「130cm以上 で140cm未満の生徒」 「140cm以上で150 cm未満の生徒」 というように区分けする と、 「160cm以上で170cm未満の生徒」 が 最も多い。 以下、記述例 ① ② ③ ①②③×3つの設問に対し、それぞ れ○もしくは×を書いてください

A 回答 (5件)

>変な()とか数字変じゃないですかね…。



「 () (1)身長が163.5cmよ・・・」の初めの () の事ですか。
その ( ) の中に 答の 〇 X を書くのでは。
(1) 例えば、1, 2, 6, 7, 8 の5個の数字があったとします。 
 1+2+6+7+8=24 ですから 平均は 4.8 ですね。
平均より小さな数は 2つで, 大きな数は 3つありますね。
一般的には 平均で 同じ数づつに分かれる事は 殆どありません。
同じ理由で (3) も 問題の条件だけでは、何処が沢山かは 判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/02 18:33

1×


(2)がないが、〇たすと、 163.5cm×100=16350cmになります。
3×

>変な()とか数字変じゃないですかね…
(空白)の空白部が詰まってしまったのでしょう。
ここに〇×を書かせようとしたと思います。
    • good
    • 1

丸2かカッコ2か知らんが見当たらんよ



とりあえず見えてみる1も3も☓
    • good
    • 1

x ①


○ ② 100人の身長をたすと、 163.5cm×100=16350cmになります。
x ③
    • good
    • 1

②がないですよ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!