アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。
この度生徒会書記に立候補することになりました。
初めてでよく分かっていないのですが一応原稿を作ってみたのでアドバイスをよろしくお願い致します。

字や文章を書くことを書くことが好きで、生徒会書記に立候補させて頂きました。1年○○組、○○○です。
突然ですが、皆さんにとって「生徒会」とはどのような存在でしょうか?私にとって生徒会とは、生徒の意見を代弁し、高校生活をより豊かにしていく存在です。1人の生徒が言っても変えられないことを生徒会として意見を言えば影響力は上がります。何もしないで任期が終わるのを待つのではなく、学校を変えられる可能性が少しでもあるのなら、私は生徒会として、皆さんや学校のために動きたい、そう考えています。
同じ中学出身の人がいないため今の私に人望がないことは事実です。だからこそ今後の私に投資してみませんか?この1年、生徒会書記として後々まで残る議事録や学校の掲示物、新聞といった基本的な責務を全うし、生徒会を支え、微力であっても学校に貢献することをお約束します。
○○○に清き一票をよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

上記に付け足して以下 (人民の 人民による 人民のための 政府)

最後にリンカーンの有名な言葉を送ります。
the government of the people by the people for the people !
thank you !  と いかにも英語らしくしゃべる  
私が高校2年生の時生徒会長に立候補した時に使った。当選しました。
当選するには名前を書いたたすきをかけて休み時間に教室を友人を連れて回る。大きな声でよろしくお願いしますとにこやかに大きな声で挨拶をする。
では good luck !
    • 0

生徒会選挙の演説って

聞いているのは対立候補と先生だけなので、
何を言っても同じことです。
選挙権を持つ一般の生徒は、
あなたが何を言っても評価も批判もしません。
    • 0

結局何もやらない人の上手い口っていう印象です。

1人の生徒が言っても変えられないことを生徒会として意見を言えば影響力は上がります。等根拠がないですよね。最後人望がないといった保険的な文面も入っていて聞き手には何も残らないと思います。高校生なら高校生の目線、感覚でもっと具体的にお話ししたら良いと思います。例えばですが、自己紹介は必要無いと思います。いきなり「皆さんメイクやファッションに興味はありますか?」から入って質問者さんが好きなテイで話しますね。「私は休日はメイクやファッションを楽しむことが好きでそのおかげでとても明るい日常生活を送ることができていると思います。正直言うと学校生活でも髪の毛やメイクも可愛くしたいなと言うのが本心です。ですが校則という私達に必要不可欠なものが壁になっているのもまた事実です。でも本当にそうでしょうか?可愛いメイクをしたら怒られる。オシャレな髪型にしたら大学進学に影響する。確かに浮ついた感覚かもしれませんがオシャレの素晴らしさを先生方や大きく言えば世間の人たちに知ってもらうことができたなら私たちの個性ももっと光らせることができるのではないでしょうか?今は理想と言葉だけでの目標ですから思い通りうまくいくとは思っていません。でももし皆さんから私に少しでも協力していただけるお気持ちをいただけるなら私にできる限りの事は一生懸命にやっていこうと思っています。1年○○組、○○○をきっかけにもっと楽しく明るい高校生活を作るお手伝いをさせてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。
走り書きですみません。
    • 0

15歳にしてはよく書けていると思います。

ただあれもこれもぶち込んでいて、真面目なのか笑いをとってるのか分かりません。  

この度生徒会書記に立候補した○○です。
私は入学したばかりの1年生ですが、私にとって生徒会とは、生徒が自由に意見を出し合い、その意見を集約し実行に移すことで、自分達の高校生活を豊かなものにしていく存在だと思っています。
生徒会の中で書記という仕事は、生徒会長やその他の役員を補佐しながら、円滑な生徒会活動をサポートする役目だと考えています。
入学したばかりで高校生活の経験がない私ですが、みんなのために一生懸命働くつもりです。
どうかよろしくお願いいたします。

くらいでどうですか?
    • 0