プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1で身長173cmは大きい方ですよね!?ですよね?!本当にお願いします。とても身長に悩んでいるんです。

A 回答 (9件)

平均よりは上ですよ。

やってるスポーツによっては全然足りないとか思うんでしょうけど。しっかり動いて食べて下さい。まだまだ伸びますよ。ちなみに178cmがイケメン身長らしいです。
    • good
    • 1

うちの娘も173cmです。

本人は悩んでいたけど、男性に困ることもなく恋愛で結婚しましたよ。いつも娘にいっていたのは、太らない事、背筋を伸ばして堂々としていること、いつもにこにこして明るくしている事。大きい分オーラも倍増します。それと服装には注意させました。横広にならないようにさせ、身体の美しい線を強調させました。ミニスカートの方が大きく見えませんよ。同じ職場に同じ身長の人が来た時全然違うねと言われたそうです。173cmは大きくて不便なことも多いけど、努力すれば花開きますよ。背の低い男性にもこくられましたよ。
    • good
    • 0

16歳と見てもいいでしょうか。



数年前の統計によると、16歳男性の平均身長は169.8㎝で標準偏差(σ)は5.73㎝です。あなたが173cmだとすると平均身長の169.8㎝よりも3.2cm高く、0.56σだけ高いほうにズレています。0.56σは0.288で、その意味するところは、あなたと身長が同じかそれ以上高い人は28.8%いるってことです。

つまり背の高い人から数えて28.8%のところにいるわけです。いわば、100人いれば上から29人目ということです。
    • good
    • 2

背が高くて羨ましいです。

理想的な身長だから大丈夫ですよ
    • good
    • 0

普通でしょう。


普通です。

やはり180前後に
成れば高い方かな。
頑張れ!
    • good
    • 1

はじめまして



政府統計によると、高校一年生は男子の場合168.3cmで、女子は157.1 cmです。
ですから髙い方だと思いますよ。
なぜ悩まれるのかよくわかりませんが。

学校保健統計調査 年次統計 (年齢別 平均身長・平均体重・平均座高の推移 )
https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003147022
    • good
    • 0

このままで止まってしまうなら、私の理想の高身長までの部類ではないかな。


低身長の部類でもないので、一般的な身長です。
    • good
    • 0

高1女子です!


高い低いに分けた場合の、高い方のノーマルだと思います!
    • good
    • 1

とくに大きすぎるわけはないと思います。


悩んでるってもどのように?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A