アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生は身長がのびない?現在高1のものです。今の身長が174〜176くらいで、伸びが緩やかになってきた気がします。高校卒業するまでにどれくらい伸びるのでしょうか?また、両親の身長は父 188、母 150です。食事は毎日3食食べ、22時までには寝ています。また、オナ禁はしたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

まだまだ成長期まっさかりですよ。


ぜんぜんまだまだ伸びますので、心配は無用です。
高校時は、沢山食べて、沢山睡眠取ってください。
そして、適度な運動もしてください。
それさえ守っていれば、絶対にまだまだ身長が伸びます。
それと、精は多感な高校生にとって大事なものなので、どんどん
おこなってください。
我慢は良くないですし、多感な時期は、精の開放は、大事ですからね。
    • good
    • 2

だいたい中学で大きく伸びる人と、高校でリベンジしてぐんぐん伸びる人とに分かれますね。


僕は中学終了時に確か169.6 で、高校ではほとんど伸びず170.8 くらいまでしか行きませんでした。
で、その後ほんの少し伸びて今171.5 くらいです。つまり前者でした。

中学では後ろの方だったのに、高校でどんどん抜かれ前の方になってしまい、かなり辛い思いをしました。
中学であなたはどのくらい伸びましたか? それに強く関係してくると思われます。
お父さんがやたらと高いのでまだイケる気はしますが。

オナはあまり関係無い気がしますが、多くスレば男性ホルモンが活発になり、身長の伸びにほんの少しは関与するかもしれません。
まあ禁ずる必要はまったく無いのでは。女の子が大好きなら我慢は意味無いのでどんどんいたしていいと思います。
    • good
    • 0

そのまま伸びて3m位の巨人になって下さい。



今身長が175cmあれば十分だろう。
何を心配してるんだ。
    • good
    • 2

私は30代まで伸びましたので、伸びる可能性はありますよ

    • good
    • 0

大体の人は中学でぐっと伸びて高校で緩やかになりますね。


高校も伸び続ける人もいますけれど、下手すれば数センチで終わってしまう可能性がありますね。
自分は5cmくらいかなせいぜい伸びたのは。
    • good
    • 0

180は行きそうだと思いますよ笑 今の生活プラス高タンパクでアルギニンが多い食べ物をよく摂取しましょう。

後は、筋トレをしないとかですかねえー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています