プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長175センチだとジーパンの腰のサイズ30が平均でしょうか?
若い子なら29とか履くんでしょうがオッサンなら30ぐらいでしょうか?
なんかスリムフィットのジーパンはいても31だと腰のあたりが余ってイマイチなんですが。。

A 回答 (3件)

パンツは腰のサイズで決めるのではありません。

腰はベルトで調整します。

重要なのは、全体のシルエットです。シルエットはサイズ選びでも変わってきます。
ちょっと説明が難しいですが、手軽な方法だと、試着してみてファッション雑誌や服屋なんかのサンプル写真のように、「なんかサマになってるな」「イケてる!」って感じるサイズが正解です。

あと、近年若い世代では’80年代以来のビッグシルエットがトレンドですが、これはじきに流行は終わりますし、成人男性は長く着ることが想定されると思うので基本的に定番のジャストか細身を選ぶことをお奨めします。
    • 0

痩せすぎ。

175センチあれば最低でも32インチないと、醜い体形。
    • 0

自分のウエスト測って適切なサイズ買えばいいでしょ。

30インチなら76.2センチですよ。 31なら78.74センチです。
    • 0