プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長176 ウエスト78cm(男)です。
ジーンズを購入しようとおもい、お店でリーバイスの30インチジーンズを試着したら少しきつくて
31インチを試着したら少しゆるかったです。
この場合、どのサイズのジーンズを購入した方がいいでしょうか?
また、私の同じくらいの身長の人は何インチのジーンズを履いていますか?

A 回答 (3件)

30インチで少しきついと感じたんですよね?


それなら30インチで良いと思います、リーバイスのジーンズだと防縮加工をしていますので、洗濯後の縮みはほとんどありません。
また履いているとある程度伸びます。
ジーンズはジャストサイズで履くと良い感じの(あたり)が付きます。
ゆるいサイズはお勧めできません。

リーバイスを購入予定ならばこんなジーンズも候補に入れると楽しいですよ、日本は世界トップクラスのジーンズこだわり国です。
http://tfh.flat-head.com/modules/flat_head/index …

もちろん上のメーカーだけではないですよ。
レプリカジーンズ で検索するとたくさん出てきます。
ただレプリカジーンズは防縮加工をしていない物が多く一度洗うと縮みますのでそこはショップなどに相談すると良いでしょう。
    • good
    • 7

ジーンズの形、加工にもよります。


基本的にジャストサイズを選ぶとした場合、
ノンウォッシュなら洗った時に縮みますので、31でもいいかと思いますが
すでに洗いがかかっている場合は30でもよいかと思います。
はいているうちに、ある程度生地がのびて体になじんできます。

また、501~504のような形でしたら、
ゆったりはく意味で31でも良いかと思いますが
505などのような、ある程度細めのものでしたら30が良いかと。

ちなみに自分は174cmくらいですが、
28くらいをはいています。(リーバイスではありませんが。)
    • good
    • 3

背は少し低いですが、リーバイなら31を選びます。


ジーンズは履いていくとウエストは少し伸びる方向ではありますが、少し大きめを、やや下げて履くのが、ジーンズのデザインを活かした、基本的な履き方だと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています