アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服のサイズで160はどういう意味ですか?
身長が160cmの人がちょうど言いってことですか?また、ジャージとかでも同じ意味ですか?服のサイズのこと何も知らないのでこれ以外の情報もください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

160という表記なら、それは子供服ですね。


だいたい中3前後までの身長160前後の標準体型向けということです。
じゃ、大人の160が着れるか、といえば少し難しいです。子供と大人では体型が違うからです。大人になると胸があったり、ウエストがくびれたり、お尻が大きくなったりしますからね。
私は153なので、子供用も検討することがありますが、ジャージでも大人用と子供用だと、同じメーカーでも子供用はやはりずんぐりむっくりなフォルムになりますよ。特に日本製は。
    • good
    • 4

子供服サイズの一番大きいサイズが160です。


身長160㎝あるなら、キツキツになるんじゃないでしょうか。大人サイズのMがちょうどいいかなと思います。
ただ、細ければですが。私は158㎝くらいですが、大人サイズのMでも入らないのがあるので、Lです。細い方ですが、下腹が出ちゃってるので...//
学校指定のジャージを買うのであれば、制服を売ってる個人店や、イオンの中にも制服専門店があるので聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 1

子供服なんかは身長ですよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!