プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男で身長が160cm程度だと、就活に不利、第一印象が下がったりなどの可能性は少しはあると思いますか?

A 回答 (3件)

かなり身長の事が気にしているみたいですね。


でも身長が関係ない仕事なら普通は関係ないですよ。
逆に背が小さいならそれだけ印象に残りやすいですね。
そこで背が関係なくいい印象を与えるか否かで勝負が決まってきます。

そこでその仕事に対する情熱的なアピールを出せばいい印象でいつも頭に過ぎるという事です。有利です。
これがモデル...ならダメですけどね。
要は、ちゃぼこさんは身長の事でトラウマを抱えているんですよ。
そのトラウマという短所を長所にする事ができたら必ず人生が拓けますけどね。
それは挑戦の体験のみです。
回答は印象は下がりません。
逆に有利です。後は面接はあなたの情熱しだいですね。
    • good
    • 2

借金の取り立て屋やヤクザなら、不利でしょう。

160cmだと怖くないもん。
    • good
    • 2

あると思います。


美男美女のモデルに面接を受けさせたら
そうでない人より好評価を得たという実験もありますし……

少しなのか大いになのかは判りませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています