プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は成人男性ですが、身長が低く155cmしかありません。

学生時代は低身長が原因で周りから差別的な扱いを受けました。
馬鹿にするような発言や珍しいものを見るような好奇な視線を感じていました。
両親も低いので遺伝です。
病院にも行きましたが、異常はありませんでした。

これから生きていけるか不安です。
今は大学生ですが、就職してからまた過去のような出来事が起きそうで怖いです。
これだけ低いので女性から敬遠されるので、恐らく結婚も出来ないと思います。

どうして男で身長が低いとこんなに辛いのでしょうか?
世の中、冷たすぎます。

A 回答 (5件)

どんな動物も大抵は大きいオスが有利ですからね。


しかたがありません。

野生の動物なら死に直結しますが、少なくとも現代の人間ならそんなことはありません。ネット上でも、質問に対して良かれと思ってアドバイスしてくれる親切な方がいらっしゃいますよね。

だから、世の中が冷たいとマイナスのほうばかり見ないようにしてほしいです。
世の中は決して冷たくなどありません。そしてなにより、質問者さんのご両親も、ちゃんと結婚できているし子供も残せています。

僕はある発達障害を抱えているため非常に生きにくいです。
そのせいで信頼を失ったりひどい目に会ったりすることが多々あります。約束を破ったり仕事を忘れたりする障害です。

外見上の障害ではなく、大抵のことは何でもできるのに、突然そういう状況になるため、わざとさぼったり人を裏切ったりするダメな人間だとして、人間性を否定されることもしばしばです。
きついなーと思いつつも、それをわかっていても付き合い続けている友達もいるし、迷惑かけてもええわええわ天然ボケだからしゃーないと寛容にとらえてくれる人もいるおかげで、希望のある人生を送ることができています。

僕のような中途半端な発達障害もいれば、チビ、デブ、ハゲ、その他さまざまなな重荷を背負う人が多いですが、皆同じような惨めな人生を歩んでいるわけではありません。誰にとっても、自分につらく当たる人間と、そうでない人間と2種類存在します。そのどちらに目を向けて生きるか。人生を左右するのはまさにココです。

ジョジョの第6部に印象深いシーンがあります。

二人の囚人が鉄格子から外を見た。
一人は泥を見た。
一人は星を見た。

フレデリック・ラングブリッジの「不滅の詩」の一説です。
主人公の徐倫は、「私は星を見るわ」と言います。
泥ばかり見て、泥に足を取られていてはいけません。

そして、別にこちらの動画を紹介いたします。



あと、No.4さんのおっしゃるように、体鍛えてるとわりとわかりやすいぐらいモテ始めますよ。

僕がとても心配しているのは、
まず、身体的に変わったところがあったり、身長小さかったら笑われたり弄られたりするのは当たり前だという事。みんな、そういうことをしちゃいけませんよって教育されながら育つけど、まあ普通のことだろうし、別に世間が冷たいわけでもなんでもないフツーの事じゃん、しかたないな。と受け止めることでしょう。
そういう差別をしないように心がけるかどうかは、その人たちの問題です。
質問者さんは質問者さんで、考えるべきことはどうそのコンプレックスを克服し、カバーしていくかということだけです。他人の自分に対する扱い方というのは自分がコントロールすることではないので、そっちの事は考えず、あくまで自分のできることだけを考えるのが建設的です。

僕の発達障害に対してきつく当たられるのは、僕がそうだからしかたがないのであって、酷い言葉をかけてきた人たちが悪いわけではないし、たとえ悪いとしても僕がどうこう考えられることではありません。ましてそちらに対しての不安にとらわれていても時間の無駄なので、いかにこれを乗り越えるか、そして優しい人たちを大事にしよう、ただそれだけしか僕は考えません。

冷たいほうしか見ていないから冷たいのだということに気づいていただきたく思います。
    • good
    • 2

姿勢はいいですか?O脚とかじゃないですか?あと痩せているなら筋トレをしてがたいをよく見せるのも手です

    • good
    • 0

世の中、身長以外にも色々な差別ありますね。

私も、女ですが、低い方でして。まぁ、チビチビ言われましたね。息子は、身長に関しては、大丈夫でしたが、外からは見えない障害があります。そりゃあ、別の意味で、大変です。普通の生活できませんから。で、何が言いたいかというと、やはり、同じ低い身長の仲間とつながる事でしょうか。今はツイッターもありますし。身長は。変えられないけど、仲間は増やせますよね、愚痴を言いあったり。なかには、結婚される方もいるでしょう。可能性は、ゼロではありません。息子も同じ仲間と、つながって、励ましあったり。愚痴ったりしてます。世の中は。不公平だし、冷たいかもしれませんが。せっかく生まれたわけだし、自分を大切にし、楽しみを見つけて、人生を楽しんでほしいなぁと。おばさんは、思いました。応援してます。
    • good
    • 0

私は、納豆が好きなので


毎日食べてました。
調べたら納豆は身長が
伸びるらしいので、いいと
思います!
    • good
    • 0

毎日マシュマロ10個食べたら35歳の女性が4センチ伸びた


らしいですよ!タンパク質や
カルシウムを取りましょう!
Googleなどに載ってますよ!
私は小6で身長164センチ
あります。私からしたら
羨ましいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A