プロが教えるわが家の防犯対策術!

グレイルというサイトを見ていたところ、写真のようなロングコートを気に入りました。このような形のコートは私に似合うでしょうか。詳しい方がいましたら、もし良ければ教えてください!

私の情報
・身長149センチ
・体重45キロ(標準体型?)
・骨格ストレート
・顔は幼く見られがち

商品情報
・サイズFサイズ
・着丈111センチ
・身丈65センチ
・肩幅52センチ
・袖丈53センチ
・少しかわいさがありつつも、大人っぽさもあるコート

ちなみに、この服を着ているモデルの方は身長が161センチか、165センチの方だそうです…(これが原因でこのロングコートが私に似合うのか不安になりました)

「このコートの形は私に似合うでしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アドバイスありがとうございます。また質問してしまい申し訳ないですが、「ずんぐりむっくりするかもね」ということは低身長にロングコートは似合わないということでよろしいでしょうか?
     それとも装飾が原因でずんぐりむっくりするかもしれないということでしょうか?o(・x・)/

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/25 23:46

A 回答 (4件)

コートの長さが長すぎると思いますよ



くるぶしくらいまでの長さになりませんかね?

どうしても着たいなら、コートの長さを直してもらうしかないと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスをしていただきありがとうございます。コートの長さを直してもらうのは思いつきませんでした。似合わないから諦めるということではなく、自分に似合うように着る工夫の大事さに気づくことができました。本当にありがとうございます!

お礼日時:2022/11/26 00:07

腕とベルトがその背の高さだとかなり主張すると思いますよ。


生地も厚いので背がないと着てると言うより背負ってる感じに見えるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

補足にまでお答えいただきありがとうございます。詳細まで丁寧に教えていただいたため、私にこのコートが似合わない理由に納得することができました。本当にありがとうございます!

お礼日時:2022/11/26 00:00

似合いません


借りてきたコートでしょう着丈は90以内じゃないとおかしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

はっきりと断言していただき、ありがとうございます。危うく似合わない服に無駄銭を使うところでした。本当にありがとうございます!

お礼日時:2022/11/25 23:51

ズングリムックリするかもねー

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!