アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

踊る大捜査線で、室井管理官役の柳葉サンが着用していたロングコートは、どこのメーカーなのでしょうか?また、現在も販売しておりますか?詳細がわかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

既に入手は難しいと回答がでているようですので。



「チェスターコート」で検索するといくつかの商品がでてくると思います。オーバーコートの中で最もフォーマルとされるテーラードカラーのチェスターコート。これは正式名称を「チェスターフィールドコート」といい、英国ヴィクトリア時代に上流階級の間で着られるようになりました。
チェスターコートはウェスト部分がシェイプされていて、全体のシルエットは細身です。
室井さんの身体に合わせたコートだから格好いいように、やはりオーダか、セミオーダできっちり作られた方がかなりシルエットが断然違ってきます。
    • good
    • 0

スピッツインターナショナル製のロングコート。


色は黒。ただし、柳葉敏郎の体格に合わせ衣装スタッフが仕立て直しており、ロングなのに体のラインがすっきりみえる様に、フォーマル仕立てであるが機能性も重視して仕立てられてオリジナルに近いです。
おおもとの商品もすでに販売終了品のはずで手に入れることは無理かも知れません。価格も高価で30万円以上ですよ。

番組の中では「通販」で買ったと云ってましたが売ってません(笑)
    • good
    • 1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B8%8A%E3%82%8B% …

スピッツインターナショナル製のロングコートで、色は黒。

室井は通販で買ったといっていたが通販では売っていない。青島のコートは比較的見つかりやすいが、こちらは今となってはもはや手に入れることはきわめて困難で、値段は高額で30万円以上する代物。ちなみに、劇中では柳葉敏郎の体格に合わせ衣装スタッフが仕立て直しており、ロングなのに体のラインがすっきりみえる様に仕立てられている。フォーマル仕立てであるが機能性も重視されたデザインとなっていて活動的な室井にぴったりのコートといえる。柳葉氏は比較的小柄なので、足の部分まですっぽり覆うように着ている。



だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!