アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろコートを着る季節ですね!
何気に自分の持っているコートを見て、「今年はこの3着を着まわそうかな~」などと思っていた時です。3着のうちの1着が左上なのに気付きました。
別にいいのですが…女性は普通右上ですよね?女性ものでも左上の物は勿論あるのですが、3着のうち2着が左上なのでちょっとびっくりしました。
割合的にはどうなんでしょうやはり右上が主流ですよね?

A 回答 (2件)

フェミニンな女性的なラインのコートの場合は右上が主流になるでしょうね。


一方左上のコートはダッフルコート・ピーコトなど元々が男性用から流れてきたものであれば左上で考えて作られるでしょう。
ある意味セオリーに乗っ取った本格派のコートと言えますね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど~と納得なご意見です。
確かに左上のコートはフェミニンという感じではないです。
有難うございました☆

お礼日時:2003/11/26 22:21

こんばんわ(’▽’)


これは・・・前のボタンをかける部分が、右上か左上かの質問でいいんですよね??

私の持っているコートは、ほぼ右上です。そして、それが主流だと思います!

先日、1着のコートをクリーニングに出したのですが、そのコートが"左上"のものでした。その為、クリーニング店の女性が、「これは女性用ですよね?」と不思議そうな顔をしていましたよ(^o^;

それに、私もそのコートを着るとき、何だか着にくいなぁと思っていたので、右上に着慣れている証拠だと思います。今のコートは『女性用だから』等はあまり関係ないのでしょうかね?

ここまで書いておいて何ですが、質問の答えになっていなかったらごめんなさい( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、何を質問しているのかわかりにくかったですよね;皆さんの持っているコートはどうなのか、どの位の割合で右上が占めているのか、等知りたかったのです☆
私の持っている左上だろうと思われるコートも、右上にもして着れるのですがそうすると着にくいんですよ~;
ご意見有難うございました☆

お礼日時:2003/11/26 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています