プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真のタイプのコートでサイズを2か3で迷っています。
普段、トップスは2です。
コートは、2だったり3だったりします。

どっちも普通に着られます。
ただ、着てみた感触を強いて言うなら、

中に薄手のものを着た場合、2でも違和感なく着られ、3だと余裕があります。

中に厚手のものを着た場合(少しボリュームのある袖)、2だと腕周りに若干フィット感を感じ、3だと余裕があります。

3は余裕があるからか、着ているのを忘れるような感触です。

キツキツに見えるのも嫌だし、だぼっと着膨れして見えるのも嫌です。

ちなみに、重ね着などはしません。
手持ちで1番厚手の服で試着しています。

皆さんならどちらを選びますか?

「コートの選び方」の質問画像

A 回答 (2件)

もし2にしたい場合は


・休日などのお出かけの時に着用する
・きれいめコーデでとして着用する(タイトなほうが綺麗に見える)
質問者さんの普段着ている服装がカジュアルでなければ2かなと思います。

中に着る服を選ばずに済むなら、3がよいと思います。
薄手とか厚手とか気にせず着用できますからね^^
3だと"ゆとり"があるので、襟元にファーが付いていてもカジュアルな服装にも合わせやすいかもしれません。
    • good
    • 0

サイズ2しかないですね


これはジャストで着るものですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!