アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、コート(…でいいのかな?)を買いました。
で、今日それを着て、ボタンを留めようとしたところ違和感を感じ、よーく見てみるとボタンが右側にありました。
普通右側にボタンがあるのは男物ですよね?
最近は女性が男物を着ることもあるのでこういう違いはなくなってきているのですか?
これを買った店は女物しか置いてありません。
着てみて、ゴツいとか男っぽいという印象は受けなかったんですが…。

A 回答 (2件)

最近、というか、かなり前からですが、ファッションは「ユニセックス化」が進んでおり、前合わせは女物でも「男前」になっているものが多いですよ。



デザインやカラーもユニセックス化しているので、見ただけでは、男性用か女性用か分らない服が多いですね。(女性物専門店ならいのですが)

理由は、女性が男物を着るようになったからではなく、「女性らしさ」を抑えたファッションが支持されてきているのではないでしょうか。

しかし、逆に「女前」の男性用の服はありません。
何故でしょうね?
    • good
    • 7

全然気にしてなかったで、今自分のコートを


いろいろみてみてたら、右ボタンもありますよぉ。
ファッションなので、そこまで気にする必要ないと
おもいますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています