プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【最近の女子制服のボタン数について】


最近、中学校や高校で制服をモデルチェンジする学校が増えています。
背景に、ジェンダーレス化とか、耐寒性の問題で女子にもパンツ(スラックス)着用があるのは分かります。

ただ、一つ疑問なのがほとんどの学校で、
胸元を広くした2つボタンのデザインのジャケットを採用していることです。

この学校も3つボタンのブレザーから2つボタンに変えたようですが、なぜ、どこも同じような2つボタンに変えてしまうのでしょう?

私的には3つボタンの方が制服っぽくて良いのと、胸の大小も際立ちにくいと思うのですが。

ただ全部の学校が3つボタンになるのもまた個性的でないので、半々くらいになればと感じています。

詳しい方、教えていただきたいです。

「【最近の女子制服のボタン数について】 最」の質問画像

A 回答 (1件)

>私的には3つボタンの方が制服っぽくて良いのと、胸の大小も際立ちにくいと思うのですが。



個人的な実験だと胸元が大きく開いている服や大きい襟がある服の方が実は胸の大小が目立たない場合が多いです。ブレザーの制服だと違うんですかね?
それよりもブレザーの下に着る服を何とかして欲しいですね。胸が大きい人はYシャツを着ると胸元のパツパツが気になるっていう人が多いようですし、そして胸が小さい人が着るYシャツは見た目が絶望的になってしまいます。女を捨てるような恰好になっちゃいます。体育の授業の時に体操着をズボンにシャツインしないといけない規則も同様に胸が小さい人は女を捨てるような恰好になっちゃってちょっと嫌です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!