プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内のボタン屋さんで、
種類が多くて、価格も安い店はありませんか?

もとから安いボタンが、安く買えるのではなく
リネンやコットンのおしゃれな雑貨に付けられるような
おしゃれなボタンを、安く買える店が知りたいのです。

(1)種類が多い
(2)安い
(3)おしゃれな品揃え

・・・・の以上3つの条件に合う店があればいいのですが
無理なら、条件のうち1つでも2つでもかまいません。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

浅草橋にある「クラフトショップヒント」が最適です。

リネンやコットンに付けられるボタンでしたら天然素材のボタンがいいんじゃない。「クラフトショップヒント」には天然素材のボタンがいっぱいあります。ボタンは一ヶから購入できます。またリネンやコットンのテープやブレード、レースもあります。是非行ってみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.bel-art.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すぐにでも行きたくなりました。
週明けにでもさっそく行ってみます。

お礼日時:2005/05/07 11:52

日暮里の生地問屋さんの通りにボタンの専門店があります。

「熊谷商事」です。小売りもしてくれます。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/kameiten/kum …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日暮里なら、生地屋さんもたくさんあるのでいいですね。
熊谷商事、見に行きたいと思います。

お礼日時:2005/05/09 11:05

ユザワヤはいかがですか?


蒲田店でボタンを見たことがあるのですが、沢山置いてありました。
なんとなく見ただけですので、おしゃれな品揃えかどうかまでは分からないのですが、あれだけの種類があればお洒落な物もあるのではないかと思うのですが・・。
(1)(2)の要件は、多分満たしてると思いますよ。

参考URL:http://www.yuzawaya.co.jp/goods/fukusyoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・安くて種類の多い店で、
おしゃれなものを探すのがコツなのかもしれませんね。
そうなると、ユザワヤは要チェックですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 11:50

代官山の「paolo bottoni」。


ビーズとボタンのお店です。
条件のうち、3は間違いなく満たしますが、1はうーん、という感じで、2はダメかも。
でも、見て損はない、と思います。

参考になれば幸いです。
http://www.paolo-bottoni.com/company18.html

参考URL:http://www.paolo-bottoni.com/company18.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お安くはないけれど、めずらしいボタンがありそうですね。近々、のぞいてみたいと思います。

お礼日時:2005/05/07 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!