プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーバリーのコートってよくファッション雑誌にも載っていて、「一生ものならバーバリーを!」みたいに言われています。
確かに、伝統あるブランドですし、生地も縫製もしっかりしているんだろうなと思います。
でも本当に一生ものになるんでしょうか?
コートはあまり流行り廃りもないと思うので、流行には関係ないとは思いますが、春と秋に一定期間着ることを考えると、最長でも10年くらいが限度じゃないのかな?と思いますが、もっともつのでしょうか?

A 回答 (6件)

金額的に結構するので「一生もの!」ってつもりで買うことになるでしょうね。



しかし、他の方も書いていますが、襟元を大切にしないと、薄汚れたコートになりがちです。
大切に着たいなら、とにかくハイネックかスカーフかマフラーを首に巻いた上で着ないと、毎年ちゃんとブラシをあてて洗っていても何となくシミが出てきてしまいます。
お店で店員さんにコートを渡す時に、襟元の汚れが気になってしまうのは、普通のスプリングコートと同じですね。
黒なら良いかと言うと、ファンデーションで白くなってしまうので同じですが、経年によるシミは出にくいです。
春・秋のシーズンを毎日毎日着たら、すぐに汚れてしまいます。

また、昔ながらのバーバリー製品はとっても丈夫ですが、最近のは縫製がイマイチです。
本気で買うならクラシックタイプがオススメ。

イギリスにならって孫まで着せるつもりで大事に着ることが大切ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
襟元など汚れやすいところに気を使わなければ、持っていても十分生かせませんね。
クラッシックタイプ、検討したいです。

お礼日時:2014/10/22 11:58

私は、グローバオール 20年目ですね



ちなみに自分でクリーニングしています。

バーバリーも最近のものは、そこまで長く着れないような気がします。

質が多少落ちているような気がしますけど・・・気のせい?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
20年目ですか。
クリーニングもご自分でやると愛着がわきますね。

お礼日時:2014/10/20 14:57

10年でコートをダメにするか、30年もつかはその人の扱い方次第だと思います。


普段着のように使えば、一生は無理ではないでしょうか?
バーバリーを持っている方は、ほかのコートもあるでしょうし、
ほかのコートと使い分けて使用すれば一生はもつと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段着ではなく、特別な時にきるよそいきコートとして持つのもいいですね。

お礼日時:2014/10/20 14:57

大概は年に数回着るだけです、手入れさえしっかりすれば一生持ちますよ。



毎日着ると、襟足が汗じみて、ちゃんとクリーニングしても数年でだめですよ。
春秋一定期間き続けたら10年持たないでしょう。

あなたの体型がちゃんと維持できなければそれもだめになる要因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とっておきのコートというかんじでしょうか。
体型が変わるとだめですね。

お礼日時:2014/10/20 14:56

晴れた寒い日だけ着て、雨や雪の日は着ないなど、汚さないように気をつけて、防虫などお手入れさえ怠らなければ、確かに一生着れます。



当方、男性ですが、今持ってる男物のバーバーリコートは30年前から着ていて、まだ現役で使ってます(入手当時の値段は月給1ヶ月分でした)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に30年着ているんですね。
大切にしながら着るというのが重要になってきますね。

お礼日時:2014/10/20 14:55

Q、本当に一生ものになるんでしょうか?


A、普通は、なりません。

>一生ものならバーバリーを!

一生もの=ある程度長い年月に渡って着用するのであれば・・・

という意味で、実際に、一生着用するということではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ある程度、というのが他より長く着られるということでしょうね。

お礼日時:2014/10/20 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています