プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファッションで一番難しいのは冬物のコートだと思いませんか?海外ブランド買っておけば失敗はないということが冬物のコートに関しては無い。肉厚で一見して上質なウールでもものっそい重量感があり、とても日常使いはできない様なコートも多いです。最低15万以上のコートの話です。冬物のコート選び難しくないですか?

A 回答 (3件)

そんな風に思ったことないです。


機能性が高く丈夫なコートは、ナイロンやポリエステルのような丈夫で機能性高い化学繊維を多用している低価格帯のメーカーに多いです。数十万もする服は、伝統的なデリケートな素材・製法や、デザイン性で勝負してて、その時点で「精神性」で売ってるので、機能は二の次なのです。
機能性を重視するならブランドで決めるのではなく、ちゃんと試着して、機能や耐久性を調べて、選ぶことをお奨めします。そんなに難しいこととは思えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答者様のコメントでとても明確になりました。

敢えて価格を15万としたのは、機能性を第一に考えデザイン精神性の低いブランドを除外したかったからです。またトレンドを重視し長くは着れない服も含まれます。

一方でラグジュアリーブランドの様な精神性を第一に考えたデリケートな生地を扱うブランドもその価格では届きません。

その中間にある、縫製も良くデザイン性も高く高級でありながら同時に日常使いまで考えた機能性の高いブランドもあります。そういう服を探しているので難しいのです

お礼日時:2022/11/14 07:15

メンズはそうなのですね。


私は女性なので、コートはどちらかというと数を揃えます。
15万以上のコートは2着しか持ってないですし。
カシミヤとダウンですね。
ウールは重くなりがちですからね。
    • good
    • 1

生地を選んで仕立ててもらってはどうですか?人とカブる事もなく、10万程度で


十分好みに仕上がりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!