アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋服のxsサイズとXLサイズについてなんですけど、使う布の範囲が少ない多いがあると思うのですが、値段が変わらないことについてどう思いますか?
皆さんの意見聞かせてください。


個人的意見
私は、値段同じでも良いと思ってます。
理由は友人に病気で太ってしまう子がいて、その子は太りたいわけじゃないのに太ってしまい大きいサイズの服しか買えないので、可哀想だと思うし、サイズによって服の値段変えるのは差別までは行かないけどちょっとなと思ってしまいます。
XSサイズを安くした方がいいかと言われたら、自分は普段XSからSを着てるのですが、なんとも思ったことはないです。

A 回答 (3件)

服の価格における布の原価なんて概ね10%未満であとはすべて付加価値です。

(特殊素材・高級素材は別ですが) ですのでサイズで価格差をつける方が不合理なのです。そのための管理コストの方が高くついてしまいます。
    • good
    • 0

内容的にはNo.1さんがおっしゃる通りで、製品のコストの大部分が人件費だからです。

飲食店などはその典型で、大盛でも同じ値段や食べ放題の店もありますし。店側としては沢山食べても短時間で帰る客の方が長居する客よりも有り難いでしょうし。時間に比例して人件費などの経費はかかりますから。
    • good
    • 0

洋服に掛かる費用の多くは手間賃作業代ですから数多く出るサイズの範囲なら価格は変わらないのが多いですね。


これは小さい子供服があんなに使用する生地が少ないのに結構高いのと同じです。
しかしXLを超える大判になると高くなるものはありますし、オーダーだと生地代も無視出来ないので、一定サイズを超すと割増料金掛かるものは多いです。
あまりに大きいものは高くても仕方ないと思いますが、XS-XLは均一で良いと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!