プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫は夜の仕事をしており、夕方家を出て夜中~朝方に帰ってきます。

少し前から朝洗面時や洗濯する時に、夜お風呂に入って服を脱いだ状態と私の服や下着が違う状態になっていることが気になっています。例えば、下着(ショーツ)を着ていた服の下に入れて見えないようにしておいたはずなのに、上に出ていたり、洗濯機の中に入っていたり。

夫は束縛が強く、私が前もって言わずに出かけると途中で電話がかかってきたり、病院など直前に言っても出先に電話して私が行ったかを尋ねたこともありました。

夜自分がいなくて子供たちが寝ている間に浮気しているんだろと何回も聞かれたことがありますが、私は子供が3人いて夫は家事も育児もほとんど手伝ってくれないし、夫の仕事の経理の仕事もしています。平日昼間は夫も一番下の子もいるので、一人の時間も無く、子供たちが寝てから夜中まで毎日仕事をしています。その上現在妊娠中でつわりのため日々の生活をこなすのも大変なくらいなのです。下の子を保育園に預けたいとお願いしても「お前がヒマになる」と言って了承してくれません。

しかし夫は私が疲れているのも、毎日昼寝をしてしまうのも夜中までテレビを見ているからと言いますが、夫の行動は完璧浮気を疑っていますよね。と愚痴っぽくなってしまいましたが、夫は妻の下着の汚れなどで浮気チェックするものでしょうか?

A 回答 (2件)

>夫は妻の下着の汚れなどで浮気チェックするものでしょうか?

No.1の方と同じく、普通はやりません。

しかし以前の質問の中でみると
http://okwave.jp/qa5115352.html
のようにそういうことをする人もいるようです。
(ただ、この質問自体はちょっと出来すぎのような気もしますが)

猜疑心が強く、束縛が強すぎるとかえって夫婦仲が冷める。
するとよけいに浮気が気になって束縛が強くなると言う
悪い連鎖になる可能性がありますね。

下着チェックじゃないやり方で愛情確認をする手段を考えなければ
どんどん辛くなるかも知れません。
さりげなく愛情表現を増やしてみて旦那の安心感を増やすことも
考えてみてはどうでしょう?
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

夫婦仲は別に悪いと思いませんし、応じるべきところにはちゃんと応じているつもりです。紹介いただいたURL見てみましたが、あの奥さんには自由な時間がありますが、私には自由な時間はありません。そんな胸ときめく時間より、一人になりたい方が強いくらいです(笑)

いろんな意味で疲れていますが、それが逆に夫に私が夜中に逢引きでもしてると疑わせているようです。そんなことより寝る時間が欲しいです。でも夫には私の疲れを取る方法は考えられないようで、いろいろ提案してみてもダメなようです。それなりにこなしてしまう私もいけないと思いますが、今の生活が妊婦の私にとっていい物ではないと思うので、今度話し合ってみたいと思います。

>夫は妻の下着の汚れなどで浮気チェックするものでしょうか?

普通はしません。子供が本当に小さい頃、
洗濯ものを畳んだりは手伝いましたから、
そういう場合の手に取ることはありますが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

うちの夫は洗濯等の家事を一切手伝いません。