アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の事で悩んでいます。

私は44歳で夫は4つ下の40です。
数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。
「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。

ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、かわいそうになってしまい、それ以上聞けませんでした。

夫は、気が小さいところもありますが、どちらかといえば男らしい性格です。家族で過ごす時間がなにより好きで、職場からは直行で帰宅し、会話もよくあり、お互いそれなりに不満はありますが、友達のような関係で仲がよい方だと思います。

初めて女性の下着を付けているところを見てから、数ヵ月後、私が予想外に早く帰宅したとき、洗濯物に女性物の下着が数枚干してありました。「捨てるよ!」といって捨てましたが、特に止めるような事はしませんでした。
理由も聞きたかったのですが、動揺している人間を問い詰めるのは、できない性格なので、疑問ばかりが残ります。

外出中で上機嫌なときにさりげなく「パパホモなの?」「女性の下着つけたいの?」と聞いてみましたが、笑いとばされ話になりません。

昔から私の下着を選ぶ時は、積極的で、男の人がこんな所にいるのいやじゃないのか?と思ったこともあります。

年頃の娘もいるので、父親のそのような姿(女性の下着を着けている姿)を見てしまったらショックだろうし、、最近は着替え忘れて履いたままということも、見られるようなり心配です。

人はそれぞれ、価値観があり世の中では変態とよばれる趣味をもっている人もいると思いますが、他人に迷惑をかけない範囲ならば特に問題はないと思いますが、夫と事となると少し「気持ち悪い」と思ってしまいます。

ただ、下着の事なので、私に隠れて毎日履き替えたりするのも面倒だろうし、夫もリラックスできないように思えます。なんとか話し合ってどのような理由で女性の下着をつけたがるのか聞きたいのですが、バレバレの中、私には秘密にしておいきたいようです。

主人は、いわゆる男の姿で心は女の人で、性同一性障害なのか?
私が仕事で忙しく、ストレスを起こしたのか?よくわかりません。

友達にも相談できない内容で困っています。
自分は、プログラマーの仕事を数十年しており、家に帰るとパソコンはうんざりというかんじで、ネットを通じて面識のない方とコミュニケーションをとることは、初めてですごく緊張しておりますが、このようなサイトを知り質問させていただきました。

どのような話し方をすれば、リラックスして話してくれるのか?
知らん振りをしてあげた方が、相手の幸せなのか?これは、病気なのか?と悩んでいます。
同じような趣味や経験、又その他アドバイスなどありましたらお願いします。

A 回答 (9件)

自分もご主人と同じ嗜好、性癖の持ち主です。


ホモや女装とは全く異なり、単なる下着(ショーツ)フェチかと思いますよ・・・
変わった嗜好だと思ってご本人も自己嫌悪があるかもしれませんし、それでいて奥様だけには理解してほしいとゆう葛藤もあると思います。
うちの場合はこちらからうまくカミングアウトしましたから今では堂々と・・・(子供には絶対に話せませんが)お互い理解しあってます。

心からご主人の気持ちを理解してあげられればいいのですが、それも難しいと思います。気持ち悪いとか普通じゃないことだと思っても、決してやめてとか言わないであげてください。
否定されるとますます孤立してしまいますので。
一緒にお互いの下着を選んだり、洗濯してあげたりできるようになれればとてもご主人はリラックスできると思います。
くれぐれも深く根掘り葉掘り聞かないであげてください。
ひとつの嗜好なんだと思うように考えてあげてください。
    • good
    • 74
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
昨日、主人と話をしました。深刻な話にならないような雰囲気を作ったら、以外にあっさりと話してくれました。
男性のセクシー下着ではだめなのか?と聞くとかわいいもので女性ものがよいそうです。ブラには興味がないが、編みタイツには興味があるなど、調子にのって話してきました。
私は受け入れてくれるだろうと思って、ばれても気にもしなかったということです。
元々、人の痛みに鈍感な性格で、私が苦しんだことも、自分には関係ないという様子。(悩んでいないと思っている)
回答者の方のように、ご自分からカミングアウトしてくれるような心くばりのある方だったら、もう少し理解し合えると思いますが、しばらくは顔もみたくないです。
ただ、主人は隠す必要がなくなったので、リラックスできるようになったとは思います。理解しあい、仲良くされている方のお話はとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 05:54

個人的見解ですが、女性の下着に興味を持つ男性は多いのではと思います。

 盗撮とかが良い例ですよね・・。

見たい、触りたい、と思う人も少なく無いはずですが、通常はそこに心的規制が働く物です。 そこから自分で身に着けたいに移行する人はやはり性癖となると考えます。

ご主人が下着に何を求めるのでしょうか?。 この回答をご主人の口から聞く事は難しいかも知れません。 しかし、必ず何かあるはずですよね。

それをご主人に明確に気付かせる手立て(話し合い)は出来ると思います。

因みにですが、ある国では男性が好んで女性のパンティをはきます。 理由は、フィット感が良いとか、涼しいからなどがあるようで、奥さんも抵抗無く日常の事と言います。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
昨日、主人と話をしました。やはりフィット感(締め付け具合!?)などが気に入っているそうです。
ばれる事に罪悪感も持っていなかったようで、苦しんでいるのか?と思い着を使った自分がバカバカしくなりました。
相手から、苦しんだ末伝えてもらったならば、理解するよう努力しうまくやっていこうと思えたかもしれませんが、今は消えてほしいのみです。>ごめんなさい、昨日の今日なので冷静でないみたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 06:08

万一,表で事故にあったらと思うとぞっとしますね.下着泥棒等に発展しなければいいですが.


早く話し合った方が良いですね.
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別の意味で主人の事故や病気が怖くなってきました。
隠すことがストレスにならないよう、早めに話し合ってみます。

お礼日時:2008/02/28 10:35

昔、遠距離恋愛していた元彼が、そういった性癖の持ち主でした。


最初に「寂しいから(パンツ)送って」と言われ、びっくりしましたが遠距離だし…と思っていたら、次は「はいていい?寂しさを紛らわせたいから…」と、どんどんエスカレート。そのうちパンストも送って、はいていい?(締め付け感がたまらないらしいです…)となっていき、とうとう会った時に「素足で顔を踏んで」と言われました(汗)。
気持ち悪くなって(すみません…)その後別れました。
何故?という部分に関してですが、多分、興奮するんじゃないかなぁ…。元彼の感じでは、そういう風に受取りました。

知らんふりをしてあげられるものなら(わたしは元彼にそこまでの愛情がなかったので無理でしたが)、その方がいいかもしれません。本人も隠したいみたいですし(隠せてないですが)。
ただ、子供さんにまでバレるのはちょっと…ですよね。
それに、万一交通事故にでも遭って、そのパンツをはいている姿を見られてしまったら……とか思うと、心配ですね…。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
そうですね!?交通事故などは大変ですね。気がつかなかったです。
私も彼氏や新婚の時ならば、別れてしまったかもしれませんが長年暮らしていると、人柄の方が大事に思えます。
ブラはつけないのですが、せめてフリフリはやめてセクシーな男性下着くらいにしてくれればいいのですが。。。
とても、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 10:26

もう2.3年前に成るでしょうか、「ブラ男」と言う言葉がテレビから聞こえてきたことが有りました。

当時話題になり、結構多くの人達がカミングアウトしていた様で、幾つかの番組で取り上げていましたので、良く覚えています。
テレビで拝見した限りでは、性同一性障害とか変態とかの部類ではなく、精神的な安定を主に言っていたと思います。
No1さんの書き込みに有る「青山まり」さんのHPが有りましたので下記にURLを載せておきます。
http://www3.ocn.ne.jp/~mimoza/choucho.htm
どの様なキッカケか、心理か、たぶん本人にも完全に認識できていない物ではないかと思います。それに「ブラ男」が沢山増えていると言っても市民権を得られている訳では無いので、家族であっても人に知られるのは恥ずかしいと思われているのでしょうから、いきなり問いつめても解決は無理かと思います。本やNETで同様の人たちの心理を調べてみてから、御主人話してみると良いのではないでしょうか。深層心理で女性や母親へのあこがれ等も有りますからね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまいた。
青山まりさんのサイトも見て、書籍も注文してみました。
長年一緒にいても、わからない事はあるんですね。
主人は、複雑な家庭で育ち、母親の愛情も薄かったように思えます。
とても好きな事ならば、隠していたのは辛かっただろうな。と思えてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 10:21

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%96%E3% …


このサイトをご覧下さい。
多くの事例があります。
もちろん少数派ですが、結構同じ方がいます。
ウィキペディアでは、
男がブラジャーを付ける行為を「メンズブラ」と言うそうです。
その言葉まであるのです。

質問者さんは、驚かずに普通に接すれば良いです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サイトを見回っているうち、特別気にする事もないか・・・?
と思えてきました。人柄の方が大切ですね。
質問してよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 10:13

性同一性障害でもホモでも無いと思います。


旦那さんは女性モノの下着を着けるのが好きな性癖なのです。
性癖なのだから病気ではありません。
女性モノの下着を着けることで、ストレスの発散の一つになるとか、性癖の表れであるとか、そういうことです。

そして、質問者の方は性同一性障害であるとか、ホモに対して誤解している部分もおありだと思います。
女性モノの下着をつけたからホモだとか、性同一性障害だとかというのはちょっと短絡的だともおもいますよ。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もし、男性しか愛せないならば、私は邪魔な存在なのでは?と考えてしまいました。短絡的すぎましたね。
性癖という言葉に過剰反応してしまいましたが、ストレス発散になるならば・・・という方向で深く考えないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 10:08

女性用の下着をつけたいという性癖はまぁごく稀にいらっしゃるようですが、その女性用の下着はどうされたのでしょうか?



ネットか何かで購入されているのでしょうか?

むしろその事が少し気になりました。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
プレゼントで私の下着を買ってきたりしてるので、普通のお店で購入してると思いますが・・・。過去の行動を思い出してみると、下着がすきなんだろうなぁと実感しました。

お礼日時:2008/02/28 10:02

こんにちは。


先日新聞記事で、女性用のブラジャーを毎日つけている男性のことが書かれていました。
その方は普通の会社員で、単純に「キレイなものをつけたい」という気持ちがあってブラジャーを毎日つけているそうです。大事な会議の時は、お気に入りのブラジャーをつけるそうです。
会社では男性として普通に仕事をしており(イメージですが仕事もそれなりにできる中堅の社員さんという感じがしました)、特に女らしいということもなく、性同一障害などではないと書かれていました。
奥様には新婚時代にばれて暴露し、特にお咎めはなかったそうです。
お子さんは、他のお父様はブラジャーをつけていないというのを知って驚いた、というようなことが書かれていたように思いますが定かではないです。

どうやらそういう男性(気持ちが女だったりするわけではないがブラをつける男性)は割といて、ネットの世界では「ブラ男」と呼ばれているそうですよ。病気じゃないと思います。
「青山まり」さんという方が、「ブラジャーをする男たちとしない女」という本を書かれているので、参考になさればいいかと思います。

お話してくれるかどうか…についてのご質問には経験がなく、お答えできないのですが、笑い飛ばされるとのこと…。
あまりお話したくないのかもしれませんね。
「病気ではない」ということを念頭に置き、ある程度は認めてあげた上で、「認めている、引かない、差別しない」ということを前面に押し出せば、話してくれるかも…と思ったりもします。曖昧な回答ですが。

お互い理解しあえるとよいですね^^
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまいした。今までは友人に相談する事が多かったのですが、こればかりは・・・でとてもありがたい気持ちです。
早速、青山まりさんの書籍を注文しました。
今の段階では「引いている」気持ちの方が大きいのでまだ話す時期ではないですね。理解することにより、生理的に受け付けない状態から抜け出せたとき、話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2008/02/28 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A