アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ウェディングドレスの下見に初めて行くことになりました。
その時に、下着とか何か特別に準備していった方がいいものってありますか?
また、ジーパンにスニーカーという格好で行くのは、マズイでしょうか。
(普段スカートははかないので…)

A 回答 (5件)

こんにちは!

ご結婚おめでとうございます~。ウェディングドレスの試着、すごく楽しいですよ!私はいろんなドレスを試着してるときが、結婚式そのものより一番楽しかったです!(笑) 旦那にもあんなに楽しそうな顔みたことない、とまで言われました!(笑) ぜんぶ写真に撮ってアルバムに残してあります。ダメというところもあるみたいですけど、OKならぜひカメラ持参で彼にバシバシ撮ってもらって下さいね☆

さて、試着の際は、他の方もおっしゃっているように紐の取れるブラはいいですね。あと、ショーツもフレアーパンツみたいなものにするか、ペチコートを履いていくor持っていくといいと思います。いくつも脱ぎ着するので、やっぱり普通のショーツで着替えるのはちょっと恥ずかしいですね。(係りの人が着せてくれるので。)

でも一番大切なのは「ストッキングを履いていくor持っていくこと」です! 私は夏だったので素足にサンダルという格好で行ってしまい、当然ストッキングもなしでした。が、ドレスを試着するときは必ずそれに合った靴を貸してもらって履くので、これを素足で履くのはとっても失礼みたいです。係りの人に「ストッキングは履いてきてね」と、(常識よ、みたいなかんじで)かるーく怒られたことがあります。(笑) 特に普段ジーパンだとストッキングは履かないですよね。忘れがちだと思うので・・・。

いいドレス見つかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ドレスの試着楽しそうですねー。私も、すっごく楽しみにしています。
どんなのにしようか、頭の中をいろんなドレスが駆け巡っています。
ストッキングを忘れないようにしたいと思います。
実はストッキングについては、全然頭になかったので…。
ありがとうございました。

私は自分用のスリーインワンを購入しましたよ。

貸してくれるところもあるし、自分のブラの紐をはずせばいいので
特別購入しなくても大丈夫ですが、いちいち合わないカップのブラを
店員さんの前でつけるのも野暮ったくなってしまったので
自分専用のを買いました。

また、ブラで済ませたいのであればスリップやペチコートを
着ていったほうがいいですね。
(見た目もあるしスリップは背中でドレスを汚してしまうのを防ぎます)

外の格好は普段着で大丈夫ですよ。
ジーンズでもスニーカーでも全然オッケーです。
ただ、髪はアップにしてすぐにお嫁さん風にアレンジできる
ようにしていくと着た時の感じがわかるのでお勧めですね。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。自分用のスリーインワンを購入したのですか!
なるほど……。参考になります。
髪は、今、伸ばしている最中なので、ちょっとまとめて、
雰囲気を味わいたいと思います。
ありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます。

経験者のアドバイスとしては
1 肩ひもが取れるブラをつける。
2 ストッキングかペチコートみたいなものを身につける。(下着にドレスを試着するのは直接だと嫌がられると思います、マナーですね☆)
3 カメラ(私はチェキで取りました。その場ですぐに客観的に見れるのでいいと思います。)
4 髪の毛はまとめて置いたほうがいいかな??(ウエディングドレスを着るときはまとめる方が多いですよね?好みですけど。)

あとはだいたいでいいので好きな形とか(Aラインがいいとかマーメイドがいいとか)を決めていくと、どんどん見せてくれて早いです。

そんな感じでしょうか。素敵なドレスがあるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やはり下着のまま、ドレスを着るのはまずいみたいですね。
ペチコートなるものを持っていきたいと思います。

ご結婚おめでとうございます。

私も去年、何度かドレスの下見に行きました。
まず、肩紐のとれるタイプか、ついていないタイプの下着がいいとおもいます。
私の行ったところは試着の際に、ドレス用の下着を貸してくれるところだったのですが
もし貸してもらえないところだと困るので。
あと、フレアパンツなども着用されていったほうがいいですよ。
試着の時に、係りの人が着せてくれるのですが、いくら女性の前とはいえ
しょーつ1枚じゃ恥ずかしいので。(ストッキングを着用してても)
服装ですが、ジーパンでも問題はないとおもいますが、ストッキングは
着用されていったほうがいいと思います。
少しでも参考にしてもらえるといいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
肩紐のはずれるブラは持っていないので、買っていきたいと思います。
ジーパンでも大丈夫そうで、ちょっとほっとしました。
でもストッキングは必要なんですね。
忘れないようにしたいと思います。

こんばんわ。

ドレスを下見に行かれるということは、ご結婚が決まったのですね。おめでとうございます!!私もドレスを下見に行ったことがあるので、少しでも参考になればと思います。ドレスと言っても、種類も値段もピンキリなので、ある程度の予算を決めておいた方がいいと思います。1着10万円くらいで抑えたいとか・・・ドレスには一応値段があるらしいのですが、予算をはっきり伝えておけばまけてくれることが多いです。ドレスの種類(肩が出てたり出なかったり。花がいっぱいついてたりリボンがあったり・・)が多数あるので、自分に似合う形などを知るためにも沢山試着しておいた方がいいですよ。で、その時に写真を撮っておいたほうが後々に見返すことができます。お店で下着は貸してくれるので、カメラ以外には特に持って行く物はないと思います。格好も全然関係ないです。少しは参考になったでしょうか・・・素敵なドレスが見つかるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!とても参考になりました。
なるほど、予算を決めておいたほうがいいのですね。
どんなデザインにしようか、ということしか考えていませんでした。
カメラをもってはりきって行ってきます!!