プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の時に着る服で悩んでいます。

上はTシャツ(支給品)、下は私服です。

他のスタッフは社員も含めかなり自由で、ルールとしては露出が少ないこと位です。

最初はテキトーなジーパンにスニーカーだったのですが、新しいく店長が変わりお店の雰囲気もラクジュアリーになったことから服選びに困っています。

上司と新しく来たスタッフはみんなオシャレで、ダル着みたいな服なのに凄い素敵に見えるので話を聞いたらハイブランドだったり準じたお値段の服でした。

主婦の私は真似出来ませんが、それでもファストファッションは気が引けて…

年齢的にもどこで服買ったら良いかわからないのに更に分からなくなりました。

こういう時って何を指針にして服を選びますか?

オフィスカジュアルが希望ですが、スニーカーを合わせたいのでどうしたら良いのか検討付きません。

雑誌とかだとどれを参考にしたら良いとか、何かアドレス頂きたいです。

A 回答 (4件)

ファッションから遠ざかってセンスもズレ、お金もないのに、雑誌でどうこうできると思うのが間違えています。



まずは、自分の感覚の修正からでしょう。YouTubeなどで現役からトレンドを仕入れて自分の感性をどうにかしないと!

そもそも、ハイブランドに憧れるが買えない人が、ファストファッションを使いこなさずして、何を買うっていうんですか?
    • good
    • 0

ワークマンとかの現場服を羽織ってみては。


どんなお店か分からないけどDIY専任ぽくなってみるとか
    • good
    • 0

ユニクロやH&Mにいってスタッフに事情を説明して選んでもらえばいかがでしょう。

コストも安くつきますし、スタッフはセンスの良い人が多いですから。
    • good
    • 0

https://www.northmall.com/pages/feature

リンク先は、Northmall(旧)OTTOです。ミセスの服は可憐で春風をきるスタイルを・・・ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!