プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リアル店舗で服を買うと。

・店員が何となくウザい。
・不特定多数の人が触った服を買いたくない。
・他の客がいてどことなく集中できない。
・店内放送がうるさい。
・店独自のお得なシステムがあっても、初めての店では分かり難く、活用できない。
・本当はもっとお得に買える方法があっても、店員から教えてもらえない。
・リアル店舗は値段が高い。
・目当ての物がなくても、せっかく行ったのだからと思って、代わりになりそうな服を買ってしまう。
・照明が工夫されていて、店を出て着ると、色や雰囲気が違う。

等があると思います。

あなたは、リアル店舗で服を買う時のマイナス点として、何が思い付きますか。

A 回答 (3件)

すみません、それはその場というのはお得なシステムに対してです。

読んでいたら、思ったままをそのまま書いてしまった
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

店員がウザいのに、本当はもっとお得に買える方法があっても店員から教えて貰えないは矛盾してないか?

不特定多数の人が触ったとあるが、服の製作工程や物流の時点で色んな人が触ってるから通販だろうが店舗だろうが不特定多数が触れる事は避けられない

他の客が嫌なら、店舗ごと貸切にすればいい

放送がうるさいのと店員が話しかけてくるのが嫌ならば、ヘッドホンして自分の世界に入ればいい(イヤホンは相手からしてるか分かりにくいが、ヘッドホンは分かりやすいから話し掛けられ難い)

それはその場でその店舗の公式サイトや公式LINEを探すといい

いくら以上を高いと言うか知りませんが、あまりブランド志向なり過ぎないようにすれば良いのでは?

ブランドを好むのであれば、それなりの価格帯は許容するしかない

目当ての物がなくて他の物に目が移ろうのはあなたの意識の問題だし、それも欲しくなるという事は店側の戦略とあなたの嗜好がマッチしている証拠では?

照明と自然光で違うのは店内で売られている以上は仕方ないし、自然光のが劣化しやすいのでそんなに気になるのであれば室内着として着れば良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

メリットで考えたら?笑

デメリットは幾らでもありますが、実物を見て試着できることは有意義です。またリアル店舗は狙っていたものよりも良いものを見つけられる可能性がある
    • 0
この回答へのお礼

実物を見られる、試着できるのは良いですね。