アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二です。昔から親に好きな服を選ぶと、「お前には似合わないからこれにしろ」と好きな服を否定され、着たくもない服を着せられて、自分の好きな服を選ぶのが怖くなってしまいました。まず前提として自分は遺伝で低身長な上にガタイが良すぎ、顔もでかい、足も短いし細くないので人よりも服が似合わないです本当にコンプレックスです。それでも高校に入学した時に流石にまずいと思い、YouTubeやWEARなどで低身長の人のコーデなどを勉強して、自分なりにコーデを勉強してきました。ですが、そこで欲しい服(厚底靴や細見えする服)を買おうと思った時に、親に「何でそんな服選ぼうとしてるの?ダサいからやめなよw」だとか言われたり、通販で○○を買いたいと頼んでも「お前には絶対似合わない」と毎回拒否られてしまいます。それで親のセンスが良いなら辛うじて納得は出来るのですが、親が買ってくる服がロング丈の服だとか、ワイドパンツだとか、パッツパツのボタンシャツとかで、自分の体型には全く似合わないものばかりです。服以外でも、センターパートにすれば「昭和臭くてダサいw」、髪を短くして立ち上げても「あー、うんw」のような、馬鹿にするようなことを言われて辛いです。(そのくせノーセットだと文句を言ってくる)

でも正直、もう高校の間は好きな服も多分着ることが出来ないし、そこそこオシャレな自分になれないと最近諦めかけてるのでそこはもうどうでもいいです。ですが、友人と遊びに出かけた時や、テーマパークに行った時などに、周りの同年代くらいの人達を見て、身長も体型も何もかも自分は負けていて、彼らが好きな服を着て楽しそうにしてるところを見ると、悔しいし、自分の心が醜くて情けなくなって死にたくなります。もう好きな服を見つけても、手に取ると「どうせ自分には似合わないから」と諦めるようになってしまった自分は一生このままなのでしょうか。一体自分はどうすればよかったんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい、、、感情に任せて書いてたのでそこら辺きちんと補足します。
    まず基本的に僕は着たい服を着て外に出ないです。そもそも、親から却下が出てしまうので着たい服すら買えないです。
    ですが基本的に考えているコーデとしては下半身を暗色、靴もパンツもキレイめ、上も派手になりすぎない程度に色を抑えたアウターなどです。
    行く場所も大体友人と遊びに行く程度なので、TPOはきちんと守れているつもりではあります。

ですが例えば黒のセンタープレスパンツ(ママさんが良く着てるようなやつでは無いです)を買うと、「え、ダサいよ」と言われたり、デニムジャケット(明るめでない、紺など)が欲しいと言えば、「昭和じゃないんだからさwこの時代に普通着る?w」だとか、厚底靴(カジュアルは無理なので基本黒キレイめ)が欲しいと言うと、「男なのに厚底とか女々しすぎだろ」などなど散々な言われようです、、、

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 00:09

A 回答 (2件)

例えば、どのような服を、何処へ着て行こうとしたのかな?

載せてくれると、アドバイスできるのですが…………m(__)m
この回答への補足あり
    • 0

諦めることも学びましょう。

と言っても当面の間だけの話。一生このまま、なんてありえない話です。
    • 0