アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく「自分に合う服」って言いますが、骨格、身長、顔、肌の色、髪型、髪の色を加味した上だと考えると簡単ではありません。

「好きなの着ればいい」って意見も分かりますが、やはり傍から見て似合ってないと残念な気持ちになります。


自分に合う服を見つけるには、とりあえず買いまくるみたいな原始的な方法しかないですか?

A 回答 (6件)

似合う似合わないを決めるのは結局骨格と体型だと思います。


体型に合った服を探すのは難しいですが、骨格に合った服の着こなし方はできると思います。
痩せている人の中で一番体型に合った服を探すのが難しいのは骨格ウェーブさん向けの服ですが、痩せている骨格ウェーブさんの場合は着太りしない方法としてベルトを付ければ大体解決しますよ。
ちなみに逆に太ってる人の中で一番体型に合った服を探すのが簡単なのも骨格ウェーブさんだったりします。上半身骨格ストレート向けの服、下半身骨格ウェーブ向けの服を着れば全く太ってるように見えなくなります。
    • good
    • 1

試着をしまくってください。


服は着てみないとわかりません。
自分が格好良く見える服を選びましょう。
    • good
    • 0

骨格からの着痩せの


自称オタクといってますが
デザイナー
インスタグラムで着痩せのコツを
おかだゆりさんは発信してたり

高身長に関しては
インスタグラムで
ゆかちんが発信してますよ。
    • good
    • 0

骨格に合わせて買うことだと思います。



髪の色も顔もメイクやカラーでどうにかなると言えばなるし、肌の色はよほど露出が高くなければ、そこまで目立たないとおもいます。
    • good
    • 0

簡単ではありませんよ。

ただし、その理由で自分に似合う服を見つけても自分自身は楽しく無いでしょうね。また、いい服は誰が着ても素敵に見せてくれる服です。大切なのはスタイル(体型の意味ではありません
)です
    • good
    • 0

>やはり傍から見て似合ってないと残念な気持ちになります。


それをはっきり言われるんですか?
それは付き合う相手を考えた方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!